粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2018.11.07

元引きこもり不登校の希望の星…128万回の視聴を超えるシンガーソングライター祐日ちゃん。

おはようございます。

引きこもり ニート 不登校 家庭内暴力

全寮制 自立支援施設

いきかたみなおすところ ~粋塾(イキジュク)~ 

愛知本部 の…  ワンバン理沙です。

先日、大好きなアーティストのライブへ行って何人かシンガーソングライターが歌っている中、

なぜか歌を聴いてるのに【 粋塾の研修生の事を思い出して 】…今後のやりたい事が閃いて仕方なかった瞬間がありました。

ライブ後、引きこもりやニート不登校の自立支援の仕事をすることになったと話していたら紹介してもらったのが

さっきの粋塾のことを思い出させられた、その女性。

なんと、、、!!!

祐日(ゆうか)ちゃんは、10年選手の元引きこもり・不登校児だったとのことでした。

驚きました。

素直に、さっき歌を聴きながらなんでか研修生の事を考えてたと話したところ

「いつもはライブとかで元引きこもり不登校でって話すけど今日は話さないでいて、歌で伝わればなぁと思ってたんです。」

って。

「いやーーー、何も知らずに聞いてて、わたし思いっきり元引きこもりくん達のこと考えていたよ!!!めっちゃ歌で伝わってきてたんだと思う!!!!」

と興奮してしまいました(笑)

祐日ちゃんは、歌があったから

引きこもりを脱したそうです。

今では、親御さんや先生向けの講演会に呼ばれて【 引きこもりの気持ち 】などを話すことも多いとか。

「わたしも元引きこもりしたのーワンバンっていうあだ名がついてね…」

なんて話し込んでて、2人が一致した今の自分たちのこと。

全然いつでも、引きこもれるってこと(笑)

すぐ落ち込んだり、人より深く悩んだり、すぐ暗い気持ちに今だってなる事もあるってこと。

でも、共存を覚えたし、

そこから抜けるのが早くなってくんだよねぇ

ってこと(^ω^)

そう!完全にならなくていいんですよね。

ちょっとずつ、自分の性質を知って

その時間を短くすれば良いし、

仕事や趣味や夢や目標の時間を通して外に出て行く時間が増えればイイ。

そんなこんなを

引きこもりトークしました。

久しぶりに、経験者と話せて私もスッキリ(笑)

いつか、近いうち祐日ちゃんと何かイベントか講演会をしたい。まずは、この日に閃いた事を実現させます。

↓祐日ちゃんプロフィールと、歌を聴いてみてください。↓

長野県松本市出身。11月14日生まれ。

大学にて幸せで豊かな世界を目指すため国際協力を学ぶ。

その経験から

「本当の豊かさとはモノやお金のことだけではなく、

心のあり方である」と思うようになり、

音楽でメッセージを伝えようと曲作りを始める。

2014年8月、

学生時代10年近くの引きこもり、不登校を経験した

昔の自分に対してのメッセージソング

「君へ」を発表。

https://youtu.be/u007JAetbzw

Facebook限定でリリースしたこの曲は

1万ダウンロードを超え、

Youtubeでの再生数は128万回を超える。

2015年より本格的なライブ活動をスタート。

2015年4月ファーストアルバム「君へ」をリリース。

心に寄り添い、傷を癒す。

そんな「言葉」を歌う。

子供ミュージカルへの楽曲提供や

ラジオパーソナリティーなど、

歌だけに留まらず幅広く活動中。

コンセプトは

あなたの心、癒せるように…

official HP

http://www.yuuka-official.com/profile

「君へ」歌詞もあるので聴いてみてください。経験者や当事者さんには特に響くのではないでしょうか?

==============================

まずは相談からでもかまいません。

困ってる方がいたら教えてあげて下さい。

生き方見直すところ ~ 粋塾 (イキジュク) ~

(引きこもり ニート 不登校 家庭内暴力 全寮制 自立支援施設)

●粋塾 愛知本部 HP

http://td3win3.heteml.net/shinjiru-yuki.com/wp/

●粋塾 代表 氷室優ブログ 

https://ameblo.jp/youbuzz

親子関係の問題を解決したい方、人間力を高めたい方は必見!

●粋塾のFacebookページ

https://www.facebook.com/shinjiruyuki.ikijuku/

●お問い合わせ

0120-02-0640

元引きこもり不登校シンガー祐日ちゃんが投稿してくれてました。

一覧へ戻る

偏差値80のメンズが奏でるライム。

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。