粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2019.05.28

《 雑誌に掲載して頂きました! 》

おはようございます。
引きこもり ニート 不登校 家庭内暴力全寮制 自立支援施設 いきかたみなおすところ ~粋塾(イキジュク)~ ワンバン理沙です。

 

先日、Messengerという癌患者さん向けの雑誌に

私の文章と写真、粋塾の事も一緒に載せていただきました。

その時の報告をした投稿をシェアしますね^^

 

———————-(以下、個人投稿より)——————————————

 

〜 生きる 〜 ご縁 〜 師匠 〜

癌の再発をし、癌が消えた‼️

一見…重い内容もありますが
もはや全ては人生の宝物・ネタ。

そのような投稿を過去にしてから…
沢山の人から質問をされたり、アドバイスを求められて来ました。

facebookへ投稿しながらこんな風に過ごして来た・出会いを続け考え方や生き方を変えてきた…等

“だから治ったんだと思う‼️
という事を

このmessengerに全て詰め込んでもらえたと思います。

※↑こちらは、その雑誌に載った元写真※

*

どんな事も、それを成功させた人
それが出来てる人にしか聞かない私。

癌を克服して生還した
杉浦 貴之さんに会えて、色んな出会いや思考が病気前の自分に整って行ったと思います◯

ワンバン理沙の名前を全国に広めてくれて自殺未遂した事や癌であることすら見方を変える頭にしてくれた
中村 文昭さん、

自分の直感を信じることを思い出させてくれた山下 義弘ビリーさん、

そして私のボスである氷室 優さんに自分軸を強く持たせてもらったこと、
粋塾のことも書かせていただきました。

ほか、
messengerの文中には登場していませんが隠さない人生を送る事を教わった
古市 佳央さん、自由な脳みそでやりたいように動けばいいじゃんの考えを教わった高橋 歩さん。

そんな皆々様とのご縁からの出来事があり…タイトルをつけてもらったのだと思います◯

*

やっぱり、自分のやりたい事・なりたい姿をやっている人の話は素直に聞き入れたら良いと私は思うのでした。

今回messengerで原稿を書く機会をいただき、また本作りの事を思い出し、意欲が戻りました(笑)

そうだ、本を作りたいな。うん。

また夢リストに追加しよ。

素敵な機会をいただいた杉浦貴之さん、ありがとうございました‼️‼️‼️

————————————–

メッセンジャー55号
「逆境を乗り越える原動力 ~若年性がんサバイバー特集 ステージ3、ステージ4のがんを乗り越えてきた軌跡~」

1冊350円 定期購読6回分2700円
http://www.taka-messenger.com/

若くしてがんに罹患したからこその苦悩、また、だからこそできることを実践され、活躍されている皆さんです。マイナスを大きなプラスに変えています。

今、選挙戦真っ只中で、平塚市会議員に立候補されているお二人にも出ていただいています。

「がんが私を解放してくれた」乳がんステージ3から8年/江口友子さん。表紙の「夢への挑戦でがんを乗り越えた」舌がんステージ4からの復活/渡部亮さん。

気づきもあり、生きる力も湧いてくると思います。

NPO法人健康サポーターJAPAN、「気に愛され、病気を愛する男」35歳までに2度のがんを経験/飯村隆志さん。めっし!

「がんになって良かった」大腸がんのステージ3bから5年/川口健太朗さん。

「がんは私の師匠だった」38歳で希少がん、再発からの出発/泰山理沙さん。ワンバンりさちゃん!先日の検査でも異常なし。

「娘の自由研究は私のがん」腺様嚢胞がんステージ4と向き合い/笠島由紀さん。

連載は、整体師のがんサバイバーをケアする武笠隆さん。あとは妻のあさひの旅日記、こまっちゃんのカウンセラー手記と、盛りだくさんです。

逆境を乗り越える原動力、本当にそれぞれです。きっと参考になるチームメッセンジャー・がんサバイバーホノルルマラソンい、負けさせない」。

裏の書は、広瀬晴美さん。素敵です!

🎤杉浦貴之さんアメブロ
https://ameblo.jp/lifeisstrong/
🏃‍♂️チームメッセンジャー ホノルルマラソン
https://www.facebook.com/teammessenger/

————————————–

文中に出てくる、中村文昭さん×古市佳央さんの初コラボ講演会があります!
私の人生が大きくガラッと変わった、キッカケの人たち。

本当は私が主催をする予定でしたが、忙しすぎて手付かず…💦
お2人のアポを取ったまんまで、初コラボがもったいなくて主催してくれる人を探したところ…早川 伸一朗しんちゃんが手を挙げてくれて、ご縁紡ぎ大学@東京第4期Midori Onoderaはじめみんな、そしてOBの皆がサポートしてくれていま進んでいるみたいです。

*

お金でなくご縁ででっかく生きろ!…
さらけ出す人生を生ききる世界初コラボをぜひお見逃ししず見てほしいので

下に載せておきます。

🌸自分に出会う瞬間 いきる 講演会
中村文昭さん×古市佳央さん初コラボ
5/26(日曜日)15:00〜19:00 @関内
https://www.facebook.com/events/2351712345109667/?ti=icl

🌸6/9(土曜)〜ご縁紡ぎ大学@新潟1期
新潟で開校します!
https://www.facebook.com/events/2274266826190784/?ti=icl

🌸6/18(火曜)〜ご縁紡ぎ大学@東京第5期 全国初の平日開催!
https://www.facebook.com/events/257512078238225/?ti=icl

引きこもり ニート 不登校 自立支援 生き方見直すところ粋塾

*

私の方はというと告知なども全く出来ず💦

日々、元引きこもりニート不登校くん達と過ごしていますが…
最近初めての女の子が来て、昔の自分を見てるようで不思議な感覚を得る毎日。

こちらも、ぜひ…いいね👍お待ちしています◯
引きこもりニート不登校の自立支援 粋塾
https://www.facebook.com/shinjiruyuki.ikijuku/

===========================
✳︎まずは相談からでもかまいません。
✳︎困ってる方がいたら教えてあげて下さい。
 
引きこもり ニート 不登校 家庭内暴力 全寮制 自立支援施設 生き方見直すところ 〜 粋塾 (イキジュク) 〜
 
●無料相談電話
0120-02-0640
 
●粋塾 愛知本部 HP
http://td3win3.heteml.net/shinjiru-yuki.com/wp/
●粋塾 新潟校ページ
http://td3win3.heteml.net/shinjiru-yuki.com/wp/niigata/
 
●粋塾 代表 氷室優ブログ
https://ameblo.jp/youbuzz
親子関係の問題を解決したい方、人間力を高めたい方は必見!
 
■LINE@
ID: daf1958a
 
■Twitter @ikijuku.aichi
https://twitter.com/ikijuku_aichi
 
■Instagram ikijuku.aichi
https://www.instagram.com/ikijuku.aichi/

【熊本校】暴れて警察→精神病院→粋塾→警察→精神病院。覚悟を決め、いざ熊本へ!✈

一覧へ戻る

尊敬する憧れの先輩。

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。