粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2019.01.16

ラジオ出演しました!2月の毎週月曜だそうです! 

 

最近ご紹介させていただいてる、ボスの別会社セレニティのよしみんさん繋がりで

うちのボス氷室優がラジオ出演して来ました!

去年は、A新聞・M新聞からの取材。
そして取材に来るという話がNテレビ・Nから来てます。

昨日も何やらYouTubeちゃんねるに出演していたもよう…

少しずつ、粋塾を知ってくれる人が増えたら嬉しいです。

ラジオ。ぜひ聴いて下さいネ(〃ω〃)

———————————————————————————————–

先日、川添さんがパーソナリティを務める「ゆめのたね放送局」の番組に、氷室社長と一緒に出させて頂き機会があり、

そのご縁で、氷室社長が運営されている、引きこもりやニートの自立支援をさせる「粋塾」の見学をさせて頂きました。

この日は、ご両親と中3のお子さんと3人で来られていた所を同席させて頂きました。

お子さんの個性も見させて頂きましたが、本当に個性や能力に満ち溢れている子。(パッと見も本当に感じの良い子)

時間はかかるかもしれないけれど、見えないところで努力するし、それを言わずに頑張ってる所を分かってくれたら嬉しいんだろうね。

親って子どもに対して、良かれと思って伝えたりしてるし、子どもの成長に対して、心配や不安があるのは仕方ないですよね。

でもその結果、子どもを本心から信じる事ができず、リスクのない選択肢や「親が思う正しい事」をおしつけてしまい、この子の居場所がなくなってしまったのかもしれません。

僕は、ISD個性心理学という「ツール」を使って、自分と相手の違いを、認め受け入れるきっかけ作りを伝えています。

あくまで、分かりやすく伝えるためのものです。
正直これで全ての人の悩みが解決するとは思っていません。

だって、言葉の重みや、本気度、覚悟が伝わらなければ、相手の心にも伝わらないから。

氷室社長の話が、相手の親御さんに伝わるのは、その覚悟があるからなんだろうなと思いました。

自分は、この子らや氷室さんのように、大した経験もしていないけど、自分なりに伝えれる事を、一人一人目の前の人に、本気で伝えていこうと、今日の体験を通じて、より深く感じました。

来月2月の毎週月曜日には、氷室社長の生きてきた道について、川添さんのラジオ番組で聞く事ができますので、ぜひご視聴くださいね!

ゆめのたね放送局 月曜日6:30〜「曲がりくねった道も素敵じゃない?」です!
https://www.yumenotane.jp/east-mon

==============================

✳︎まずは相談からでもかまいません。
✳︎困ってる方がいたら教えてあげて下さい。

生き方見直すところ 〜 粋塾 (イキジュク) 〜
(引きこもり ニート 不登校 家庭内暴力 全寮制 自立支援施設)

●粋塾 愛知本部 HP
http://td3win3.heteml.net/shinjiru-yuki.com/wp/

●粋塾 代表 氷室優ブログ
https://ameblo.jp/youbuzz
親子関係の問題を解決したい方、人間力を高めたい方は必見!

●粋塾のFacebookページ
https://www.facebook.com/shinjiruyuki.ikijuku/

■Twitter @ikijuku.aichi
https://twitter.com/ikijuku_aichi

■Instagram ikijuku.aichi
https://www.instagram.com/ikijuku.aichi/
■Instagram写真一覧
http://td3win3.heteml.net/shinjiru-yuki.com/wp/gallery/

●お問い合わせ
0120-02-0640

中村文昭さんの講演会に行って、お話してもらって来ました!!

一覧へ戻る

グループ会社での掃除の仕事をして来ました!

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。