粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2019.04.21

今日は卒業式㊗️2019/04/20.sat 〜前夜に初めて泣いた姿を見た〜

おはようございます。
私の働いてる引きこもりニート不登校の自立支援 粋塾。今日は3人目テルの卒業式です!@名古屋
https://www.facebook.com/events/411218602974770/?ti=icl

恒例となりつつある…
卒業前夜は塾頭:氷室さん邸にお泊り。
塾頭の美味しいご飯と共にお酒を飲む。

*

昨夜は不安と緊張からか、様子がおかしくて😂声は小さいし弱々しい蚊の鳴くような声(笑)

「お前の卒業は延期かもしれん!」
とからかわれ…半ば本気で言われながらも、色んなことを話していました。

*

テルは元引きこもりとは違う事情でうちに来ていた子で、1度逃げたけど自分で覚悟を決め戻って来た子。

今まで、泣いた姿を見たことは無かったのですが…

1番怒られ叱られ注意され愛されて…
たくさん育ててもらった健さんの話になった時。

自分の中で少しだけ後悔の気持ちがあったようで、その話をしていたら目頭に涙が溜まっていた。

2度目また健さんの話をしだしたら、堪えきれず涙が溢れた。

彼の中で、そこまで熱い強い気持ちがあったのだと知りグッと来た。

*

「みんなの事をまとめるなんて自分には出来ません…僕は2番くらいが丁度いいんです。絶対無理です…。」

なんて逃げて言ってたテルがリーダーになり、
今では研修生12,3人で毎週会議をして皆の意見をまとめるまでになっていた。

仕事では怒られる事も多かったかもしれないけれど…

誰よりも厳しく愛のある健さんの事を、
誰よりも理解し、付いていったテルだからこそ…健さんへの想いは
少しでも勘違いされたくなかったんだよね。

*

ずっとずっと何があっても、健さんは優しい人でしかなかったんだよね。

あの、心の底からの泣けるほどの想いがあるならテルは大丈夫。

昨日、ボスに教わった営業の極意…
テルの良さを活かせば、絶対大丈夫。

半年間というリミットを設けられた”営業”も結果が出ると思う。きっと…。

*

昨夜は1人で初めて泊まるボス邸。
どんな気持ちで寝ただろう👀

何日も前から気にしていた
今日の卒業式、どうなるだろうね。

私はまたボロ泣きになるのだろうか?とか思いつつ…

コマチ🐕が足元でワシャワシャして起きてしまって、私も目覚めてしまい…
室内での粗相してしまわないか心配し部屋のニオイを気にしながらの投稿でした。

*

本日、良き卒業式になりますように。

粋塾ではこんな風に毎日色んなドラマがあり、みんなに勉強させられている日々。

イレギュラーしかなく😂他の事ができないけど楽しくて私も過去の精算・昇華をしながら成長の日々。

今日の卒業式だけじゃなく、
ぜひ遊びに来て下さい(´◡͐`)。

===========================

✳︎困ってる方がいたら教えてあげて下さい。

引きこもり ニート 不登校 家庭内暴力 全寮制 自立支援施設 生き方見直すところ 〜 粋塾 (イキジュク) 〜

●無料相談電話
0120-02-0640

●粋塾 愛知本部 HP
http://td3win3.heteml.net/shinjiru-yuki.com/wp/
●粋塾 新潟校ページ
http://td3win3.heteml.net/shinjiru-yuki.com/wp/niigata/

●粋塾 代表 氷室優ブログ
https://ameblo.jp/youbuzz
親子関係の問題を解決したい方、人間力を高めたい方は必見!

■LINE@
ID: daf1958a

■Twitter @ikijuku.aichi
https://twitter.com/ikijuku_aichi

■Instagram ikijuku.aichi
https://www.instagram.com/ikijuku.aichi/

【新潟校】R君1カ月過ぎました。

一覧へ戻る

格好いい男

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。