粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2019.05.01

マインドフルネス瞑想の体験をしました。

先日、二人の先生が来てくれて
クリスタルボウル演奏・マインドフルネス瞑想をしてもらいました。

先生の投稿をご覧ください。
みんなスッキリ!眠くなった!楽しかった!などなど色んな感想が出たようでした。

 

———————(以下、野田 真喜子さんの投稿より)——————————————-

今日は、いつもコンビで瞑想教室を行なっている大高先生と2人で、引きこもり、ニート、不登校の若者の自立支援をしている粋塾さんへボランティア瞑想教室🧘‍♀️

粋塾ブログやユーチューブを見て、粋塾さんの活動や、粋塾にきて、見事に自分自身を取り戻し、自信に満ち溢れて卒業していくその一人一人の姿に感動🥰

https://youtu.be/GdlcGljKMl0

塾頭の氷室さんに、ぜひ、訪問させてください❣️とお願いしたのが3月。
今日、実現しました🤣
みな、私たちを暖かく迎えてくれて、みんなクリスタルボウル 🥣という見知らぬ楽器に、興味津々😆
年齢も様々な若者に瞑想🧘‍♀️受け入れてもらえるだろか😅
ほんとは、少し心配だったんです🤣
ところが、ところが、みなさんマジ真剣に瞑想🧘‍♀️に向かい合ってくれました😊

はじめにクリスタルボウル🥣の音を少し聞いてもらい、
10分の練習を兼ねた瞑想🧘‍♀️
そして30分の本格瞑想🧘‍♂️
最後は、マントラクリスタルボウル🥣パフォーマンス💖
あっという間の時間。
体験は、様々でした。

はじめるまえに、みんなに瞑想🧘‍♀️のイメージ尋ねたら、
「ドラゴンボールでピッコロがやってるやつでしょ?」
そうそう❣️それそれ❣️😆😆😆
なんか、意外にも知ってる感じ?

体験後のシェアが、これまた良かった❣️粋塾に来てる子はみな、ピュア、純粋な魂。感性豊か💕
癒された、いい気持ちという体験だけではなく、
最後、気持ち悪いような感じがして、涙出てきた、とか
言葉にできないけど、何かしら体験があったような子の目に涙。
寝落ちする子、爆睡した子、音がオレンジ色に見えた塾頭
まわりがなにもかもなくなって一体となった子
私は、とにかく感動しました‼️
ピュアな若者たちの感性とエネルギーに感動で心ぶち抜かれました🥰

家を出る前に、ふと、聞いていたアベマリア👼が、演奏中、ずっと頭の中でリフレイン♬
みなさんの魂が、ピュアすぎて愛で溢れていました。こんなに自分の中に、愛があるのかーとなんだか満ち足りた気持ちでした。
みなさんに💖引っ張り出されたなーを体験。
私、とても癒されました💕

また、みんなに、愛に行きたい!

動画は↓こちらで見れるかもです↓

https://www.facebook.com/makiko.noda.520/videos/2107490036012946?metadata=UJLZk0VMKjrhFbe5ky8RLnHG95wG9ateoLwa6EOqQGuVMwMkWRpKMcifSmDbtBvTVj3g454AjXc0nSwZahW7kvzoTIQKHQvsERFms+gNN9+0M7Y2Wnlq/WoQCA==&sfns=mo

 

ありがとうございました!!!

===========================
✳︎まずは相談からでもかまいません。
✳︎困ってる方がいたら教えてあげて下さい。

引きこもり ニート 不登校 家庭内暴力 全寮制 自立支援施設 生き方見直すところ 〜 粋塾 (イキジュク) 〜

●無料相談電話
0120-02-0640

●粋塾 愛知本部 HP
http://td3win3.heteml.net/shinjiru-yuki.com/wp/
●粋塾 新潟校ページ
http://td3win3.heteml.net/shinjiru-yuki.com/wp/niigata/

●粋塾 代表 氷室優ブログ
https://ameblo.jp/youbuzz
親子関係の問題を解決したい方、人間力を高めたい方は必見!

■LINE@
ID: daf1958a

■Twitter @ikijuku.aichi
https://twitter.com/ikijuku_aichi

■Instagram ikijuku.aichi
https://www.instagram.com/ikijuku.aichi/

引きこもり女子募集しています♡

一覧へ戻る

発達障害は、いかに知ってる人を増やすかがキーポイント。

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。