粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2020.04.25

研修生ブログ★「統合失調症で入院していた間に入塾を決めました。」みずほ19歳

〝 研修生ブログ★「統合失調症で入院していた間に入塾を決めました。」みずほ19歳 〟

おはようございます。
引きこもりニート不登校アウトロー自立支援施設 “粋塾(イキジュク)”
引きこもりカウンセラー兼スタッフの理沙です^^

研修生のみずほが、日直の時に「研修生ブログ」を書いてくれました。粋塾に来た経緯と今どんな事をしていて、今後どんな風になりたいか等書いてくれたら嬉しいなと言ったらこんな風にも細かく伝える事を考えてくれていて感動しました。彼女は、自分で粋塾に来る事を決めたまれなタイプ。読んでみて下さいね^^


千葉瑞穂です。私は兄がいて、兄は別の自立支援施設に行って自分自身を変える事ができました。(粋塾の元の母体である自立支援の施設でした。)

兄は今、粋塾の母体である氷室建設で働いていて、頼られる人間になっていきました。

私も兄みたいに頼れる人間になりたいと思ったので、粋塾に入る事に決めました。

私は、粋塾に来る前に精神病になって、7カ月入院していました。

病気の名前は、統合失調症です。統合失調症とは、妄想・幻聴・幻覚があるものです。

人によって様々ですが、私は、妄想・幻聴・幻覚がありました。

誰かが居るわけではないのに、声がしたり、仕事をしている最中に友達がいるはずないのに居るように見えたり、自分が描いた絵じゃないのに、テレビを見て「これ、うちが描いたんだよ。」と母に言ったりしていました。

統合失調症になった原因は分からないのですが、一つ言えるのは生活だと思います。

よく、食べなかったり、遅くまで起きている時があったので、たぶんそれが原因かなと思います。

病気になった時は、目が覚めたら病院に居ました。

びっくりしました。

少しの間、隔離部屋になっていて、とても広い部屋に一人で布団で、縛りつけられた状態になっていました。

記憶にはないのですが、暴れたんだと思います。

目が覚めた時に、縛りつけられていたやつを取り、部屋をうろちょろしていました。

お腹もすいていて、お菓子も何もなかったのですが、母が着替えや日用品などを置いていってくれてました。

その時に母に会いたくなって、泣きました。

携帯も何もかもなかったので、隔離部屋にいた時は大変でした。

自分の体調が少し良くなったころ、ちがう病棟に移って、その時に母から先生にお金を渡していて、それでお菓子を買いました。

病院生活はとても退屈で、暇で、何もする事がなかったので早く退院をしたいと思いながら過ごしていました。

病院にいる時に、仕事先もないし、この機会に粋塾に行ってみたいと思い、母に相談し許可を得たので、一人で空港に行き愛知県まで行きました。それが8月です。とても暑い日でした。

それから今、粋塾に来て、8カ月経ちました。

今は、サノヤというスーパーと、氷室建設の事務作業と水曜日だけ派遣と寮母さんの仕事をやっています。スーパーは楽しくやっています。事務作業は、注意されながらも頑張ってやっています。少しずつ慣れながらやっています。

社会復帰できるように頑張って日々過ごしています。

瑞穂

※写真は、入院していた時の病院でのお祭りのイベント時だそうです^^

——————————————————————————————-

 

#引きこもり #ひきこもり #不登校 #アウトロー #家庭内暴力 #ゲーム依存 #全寮制 # #自立支援 #自立支援施設 #全寮制 #更生
==================================================

粋塾のおすすめ動画

~粋塾PR動画~
https://www.youtube.com/watch

~49歳の27年間引きこもりの連れ出し時の動画~
https://www.youtube.com/watch?v=1Xh01TJt0Aw&t=15s

卒業式① 入場・卒業証書授与・在校生からのお祝いの言葉
https://www.youtube.com/watch?v=gJL4R
卒業式② 来賓・太田さん・角さん・リサからのお祝いの言葉
https://www.youtube.com/watch?v=1CIZp
卒業式③ ボスからのお祝いの言葉・お母さんからの手紙・卒業生からの言葉
https://www.youtube.com/watch?v=rgrIV
卒業式④ 親子の20STEP!
https://www.youtube.com/watch?v=XCXmW

==================================================

引きこもり ニート 不登校 家庭内暴力 全寮制 自立支援施設 生き方見直すところ 〜 粋塾 (イキジュク) 〜

●無料相談電話
0120-02-0640

●粋塾 愛知本部
http://td3win3.heteml.net/shinjiru-yuki.com/wp/
●粋塾 新潟校
http://td3win3.heteml.net/shinjiru-yuki.com/wp/niigata/
●粋塾 岐阜校
https://ikijyuku-gifu.com/
●粋塾 熊本校もあります!

●粋塾 代表 氷室優ブログ
https://ameblo.jp/youbuzz
親子関係の問題を解決したい方、人間力を高めたい方は必見!

■LINE@
ID: daf1958a

■Twitter @ikijuku.aichi
https://twitter.com/ikijuku_aichi

■Instagram ikijuku.aichi
https://www.instagram.com/ikijuku.aichi/

■TikTok Ikijuku.aichi
アカウント名:元引きこもりですが何か?

 

麦みそ

一覧へ戻る

氷室建設へ

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。