粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2020.05.17

【卒業生の親御さんからの声】息子の誕生日の日に連れ出してもらいました。

おはようございます。引きこもり ニート 不登校 家庭内暴力全寮制 自立支援施設 いきかたみなおすところ ~粋塾(イキジュク)~ ワンバン理沙です(´◡͐`)

 *
卒業したと男子のお父さんからの感想が来ました。
悩んでいる親御さんに届けば幸いです〇
——————————————————————————————

私の息子は中1から不登校になり、中学校は2ヶ月と2日行っただけでした。

中学校卒業後は
不登校生を受け入れてくれる全寮制の高校に進学しました。

いろいろなことはあったものの、
無事卒業し、専門学校に進学しました。

 

1年目も無事終わり、安心したのもつかの間、GW明けには、部屋に引きこもってしまいました。

日に日に生気を失っていく息子を見るのはしのびないものでした。

 

最初は、食事も摂らないような状況でした。

何日も風呂に入らず、1日自分の部屋にいました。

夕日が入り暑くなる中でも、ぼ~っとしていました。

 

しばらくたつと、食事は食べる様になったものの、食事は朝夕部屋まで運ぶ毎日です。

いろいろと声をかけても、まともな返事は返ってきません。

 

先の見えない、長く暗いトンネルの中にいるような感じでした。

 

自分も仕事場では、明るく元気を装っていましたが、常に片隅には息子のことがありました。

 

仕事を終えて家に帰ると、気持ちは大きく落ち込みました。

引きこもってから4ヶ月が過ぎようとする頃、このままでは何も変わらないという思いから、粋塾に電話しました。そして、見学し、預けることを決めました。

連れ出しの日は、ちょうど息子の誕生日、新たなスタートを切るにはちょうど良かったのかも
しれません。4時間ほどかかりましたが、息子は家を出ることを決断しました。

親としては、息子のことを信じることしかできませんでした。

 

スタッフの方から来る知らせで元気で頑張っている様子は、少しですが分かっていました。

 

また、粋塾で新しい仲間もでき、仲間と関わる中で、本来の自分を取り戻していったようです。

 

卒業前には、一人でアメリカへ行くという貴重な経験も積み、自信もついたようです。

卒業式で久しぶりに会った息子は、元のように、明るく、元気でした。

 

1年前が嘘のようでした。

 

本当に、粋塾を信じて預けたこと、自分の息子を信じたことが本当によかったと思っていま
す。

 

まだまだ不器用ですが、それでも一生懸命頑張る息子の姿をみると、少しですが明るい未来が
見えるようです。

 

#引きこもり #ひきこもり #不登校 #アウトロー #家庭内暴力 #ゲーム依存 #全寮制 #寮 #自立支援 #自立支援施設 #全寮制 #更生
==================================================

~粋塾PR動画~

https://youtu.be/WfbPgyr_-l0

~49歳の27年間引きこもりの連れ出し時の動画~
https://www.youtube.com/watch?v=1Xh01TJt0Aw&t=15s

==================================================

引きこもり ニート 不登校 家庭内暴力 全寮制 自立支援施設 生き方見直すところ 〜 粋塾 (イキジュク) 〜

●無料相談電話
0120-02-0640

●粋塾 愛知本部
http://td3win3.heteml.net/shinjiru-yuki.com/wp/
●粋塾 新潟校
http://td3win3.heteml.net/shinjiru-yuki.com/wp/niigata/
●粋塾 岐阜校
https://ikijyuku-gifu.com/
●粋塾 熊本校もあります!

●粋塾 代表 氷室優ブログ
https://ameblo.jp/youbuzz
親子関係の問題を解決したい方、人間力を高めたい方は必見!

■LINE@
ID: daf1958a

■Twitter @ikijuku.aichi

■Instagram ikijuku.aichi
https://www.instagram.com/ikijuku.aichi/

■TikTok Ikijuku.aichi
アカウント名:元引きこもりですが何か?

元引きこもり&不登校くんは色白で細い子が多い。

一覧へ戻る

才能

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。