粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2020.06.02

お子さんの事で悩んでいる親御さんへ ~塾頭ブログ:生き方見直すところ~

おはようございます^^引きこもりニート不登校アウトロー自立支援施設 “粋塾(イキジュク)”です。
 
現在HPに載っている塾頭の過去ブログを載せています◎ 今回は2018年10月1日のもの。
——————————————————————————————
“  生き方見直す所  “
 
今晩は
粋塾 氷室優です。
 
最近忙しく 血圧も200を超えて
ようやく自分の体の調整に入り
ブログ 休んでました。
 
少しづつ体調も良くなり 
身体にも心にも余裕が出てきたので
また今日からブログ書きます
 
今日は うちの研修生 かずと の 
32歳の誕生日
 
僕は彼にメッセージを送りました。
 
Facebookだと 写真が最後になるので
ここにコピーしますね。
 
一人へ
 
32年前の今日
お前のお母さんは 命懸けでお前を産んだ
 
お前にとっては 生まれてきて親がいて 育てて貰って という事が当たり前かもしれんけどな
 
世の中の人みんな それが当たり前か?
 
違うよな
 
例えばな
1日3食の飯があるのが当たり前の人がいる
 
もう一人は 2日に一食が当たり前とする
 
この二人が一緒に生活をして
 
その家が1日1食の食事だったら
 
片方は文句ばっかり言う
もう片方は
感謝ばっかりになる
 
人間の幸せってのはな
 
当たり前の基準をどこにするか?
 
これで決まる。
 
お前は今幸せか?
 
幸せと言えないだろう?
 
それは何故か?
 
上に書いたまんまだよな
 
いいか?
 
最初に書いてくれたように
 
32年前の今日
お前のお母さんは 命懸けでお前を産んでくれた
 
なかなか子供が出来なかったから 本当にお前が生まれてくれた事
 
心から喜んだと思うぞ
 
あのな
 
今のお前に 命を懸けてでもお前の為に動いてくれる人が何人いる?
 
片手もおらんだろ?
 
何人でもいいけどな
少なくとも
 
真っ先にお前の為に命を懸けてくれる人が お前のお母さん。
 
だからな
今日という日は お前が生まれ変わるには最もふさわしい日であり
 
尚且つ
 
親に感謝を伝えるべき日
 
ここまで書けば
俺が何を言いたいか?
 
勘の良いお前ならわかるな?
 
縁があって出会えた俺とお前だから
 
俺が胸を張って卒業させれるようになる為にも
 
今日という日を
お前自身に約束をする日にしろ。
 
誕生日おめでとう。
 
俺からのプレゼントは お前が食いたいもの なんでも作ったるから リクエストしてこい。
 
ってね。
 
 

 

 
 
 
粋塾は
生き方見直す所
 
文句言う人生にするか?
感謝を言う人生にするか?
 
どっちが幸せか?なんて言うまでもない
 
今日
かずとのお母さんに 感謝の言葉を伝えさせました。
 
その動画を最後に載せるので 見てください

https://www.youtube.com/watch?v=6yOl5Pjj9ew&t=6s

 
それと
今日の記事に 共感してくれる人は
いいね!やコメント シェアなど
お願いしますね。
 
粋塾ホームページ
http://shinjiru-yuki.com/
 
僕ね
あなたに出会えてよかった。
そう言われる為に生きてるんです
 
今日の記事のまんま僕は生きてます
こんな僕に
人生の道半ばで 希望を捨てようとしてる子を出会わせたい。
 
そんなふうに思ってもらえるなら
宣伝お願いします。
 
動画の中のかずとのお母さん
 
なかなか出来なかった子供
 
70過ぎた今でも 女手一つで頑張っている
息子の為に。
 
いつもいつも僕に会うたびに
“ 社長さん どうかかずとを 一人前の男にして下さい “
 
と何度も頭を下げながら 涙を流すお母さん
 
こんな直球投げられて 燃えて来なきゃ
男やってる意味ないです。
 
だから
僕は本気です。
 
本気の僕が本気で伝えます
共感してくれるなら
本気で応援して下さい。
 
最後に
かずと
 
いつか お母さんを背負って生きれる男になろうな。
 
誕生日おめでとう。
 
 
 
 
 
#引きこもり #ひきこもり #不登校 #アウトロー #家庭内暴力 #ゲーム依存 #全寮制 #寮 #自立支援 #自立支援施設 #全寮制 #更生
==================================================
 
粋塾のおすすめ動画
 
~粋塾PR動画~
https://www.youtube.com/watch…
 
~49歳の27年間引きこもりの連れ出し時の動画~
https://www.youtube.com/watch?v=1Xh01TJt0Aw&t=15s
 
卒業式① 入場・卒業証書授与・在校生からのお祝いの言葉
https://www.youtube.com/watch?v=gJL4R…
卒業式② 来賓・太田さん・角さん・リサからのお祝いの言葉
https://www.youtube.com/watch?v=1CIZp…
卒業式③ ボスからのお祝いの言葉・お母さんからの手紙・卒業生からの言葉
https://www.youtube.com/watch?v=rgrIV…
卒業式④ 親子の20STEP!
https://www.youtube.com/watch?v=XCXmW…
 
==================================================
 
引きこもり ニート 不登校 家庭内暴力 全寮制 自立支援施設 生き方見直すところ 〜 粋塾 (イキジュク) 〜
 
●無料相談電話
0120-02-0640
 
●粋塾 愛知本部
http://td3win3.heteml.net/shinjiru-yuki.com/wp/
●粋塾 新潟校
http://td3win3.heteml.net/shinjiru-yuki.com/wp/niigata/
●粋塾 岐阜校
https://ikijyuku-gifu.com/
●粋塾 熊本校もあります!
 
●粋塾 代表 氷室優ブログ
https://ameblo.jp/youbuzz
親子関係の問題を解決したい方、人間力を高めたい方は必見!
 
■LINE@
ID: daf1958a
 
■Twitter @ikijuku.aichi
https://twitter.com/ikijuku_aichi
 
■Instagram ikijuku.aichi
https://www.instagram.com/ikijuku.aichi/
 
■TikTok Ikijuku.aichi
アカウント名:元引きこもりですが何か?

お子さんの事で悩んでいる親御さんへ ~塾頭ブログ:お父さんは今幸せですか?~

一覧へ戻る

プロギャンブラーのぶき氏と、打ち上げ♪

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。