粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2020.07.05

塾頭ブログ:発達障害も見方1つで才能になる。ADHDもアスペルガーも才能の塊。

~塾頭ブログ:発達障害も見方1つで才能になる。ADHDもアスペルガーも才能の塊。~
 
おはようございます^^引きこもりニート不登校アウトロー自立支援施設 “粋塾(イキジュク)”です。
現在HPに載っている塾頭の過去ブログを載せています◎  

——————————————————————————————

“  才能  “
 
ここ最近
あいも変わらず
楽しく刺激的な毎日を過ごす中で
 
見方一つ
 
本当に大切だなーと
思う事がありました。
 
約2週間前に
粋塾初となる女の子
 
ちか
 
ADHDという発達障害があるそうです
 
僕もあるであろう
多動です。
 
一つの瞬間に
二つ三つの事を考えれたり
一つの事をやってる時に
他の事を考え出したり。と
 
学校的に言うなら
集中力のない子  とか
話を聞かない子  とか
最後までやらない子  的な子になるんだろうと思いますが
 
僕からしたら
天才肌
 
一度に
二つも三つも考えれるなんて
才能でしかない
 
最後までやり遂げれないとしても
社会に出て
最初が得意な人もいれば
中間が得意な人
そして
最後が得意な人もいる
 
そんな役割分担が出来れば
ちかのような子は
間違いなく力を発揮する
 
そうです
僕みたいな上司に出会えたらね
 
そうなってくると
 
発達障害であろうがなんであろうが
大切なのは
コミュニーケーションになります
 
自分は何が得意で何が苦手か?
自分は何をしたくて何をしたくないか?
 
それを自分で理解し
相手に説明ができる事
 
そして
最も大事なのは
素直である事
 
ちかは
ものすごく素直な子で
いつも一生懸命
 
そして
人を思いやる心のある
あったかい子
 
昨日
研修生何人か連れて
ジェットスキーで遊んできました。
 
僕の娘のさくとその友達も連れてね
 
昨日の夜
ちか からLINEで写真のアルバムが送られて来ました。
 
そのアルバムのタイトルには
 
“  社長とさくらちゃん達  “
 
 
 
 
 
そう書いてありました。
 
親子関係で上手くいく事が出来なかったちかが
 
僕とさくらの写真を自分で撮り
アルバムにして送ってくれる
 
きっと
自分を育ててくれたご両親への
感謝の気持ちがあるからですね
 
だからこそ
僕に対してそんな事が出来る
 
自分がジェットに乗りたくても
遠慮したり我慢したりして
乗りたそうな人を必ず探し
見あたらなかったら その時に初めて
自分の意思を出す。
 
ちかは
人を思いやり それを行動にできる
とても優しい子です。
 
こないだ居酒屋で
僕がちかに 面等向かって
 
“ ちか 愛してるよ “
 
そう伝えたら
泣いてました。
 
僕やうちのスタッフ達の愛情を通して
ちかなら
自分の両親への愛情や
両親からの愛情を感じる事でしょう。
 
初めての女の子だったから
どうなることか?と思ってたけど
 
ちかが
初めての子で本当に助かりました。
 
そんなあったかく優しいちかに
会いに来て抱きしめてあげて下さい
 
この子はきっと
受けた愛情を
 
何倍にして返す子です。
 
ちかの
輝かしい未来のために
僕からのお願いです。
 
感じるものがあった人は
是非
来てあげて下さいね。
 
という事で
久々の記事ですが
ありがとうございました!
 
 
 
#引きこもり #ひきこもり #不登校 #アウトロー #家庭内暴力 #ゲーム依存 #全寮制 #寮 #自立支援 #自立支援施設 #全寮制 #更生
==================================================
粋塾のおすすめ動画
~粋塾PR動画~
https://www.youtube.com/watch…
~49歳の27年間引きこもりの連れ出し時の動画~
https://www.youtube.com/watch?v=1Xh01TJt0Aw&t=15s
卒業式① 入場・卒業証書授与・在校生からのお祝いの言葉
https://www.youtube.com/watch?v=gJL4R…
卒業式② 来賓・太田さん・角さん・リサからのお祝いの言葉
https://www.youtube.com/watch?v=1CIZp…
卒業式③ ボスからのお祝いの言葉・お母さんからの手紙・卒業生からの言葉
https://www.youtube.com/watch?v=rgrIV…
卒業式④ 親子の20STEP!
https://www.youtube.com/watch?v=XCXmW…
==================================================
引きこもり ニート 不登校 家庭内暴力 全寮制 自立支援施設 生き方見直すところ 〜 粋塾 (イキジュク) 〜
●無料相談電話
0120-02-0640
●粋塾 愛知本部
http://shinjiru-yuki.com/
●粋塾 新潟校
https://ikijyuku-niigata.com/
●粋塾 岐阜校
https://ikijyuku-gifu.com/
●粋塾 熊本校もあります!
●粋塾 代表 氷室優ブログ
https://ameblo.jp/youbuzz
親子関係の問題を解決したい方、人間力を高めたい方は必見!
■LINE@
ID: daf1958a
■Twitter @ikijuku.aichi
https://twitter.com/ikijuku_aichi
■Instagram ikijuku.aichi
https://www.instagram.com/ikijuku.aichi/
■TikTok Ikijuku.aichi
アカウント名:元引きこもりですが何か?

塾頭ブログ:やってみること。勇気と行動が大切。親が見せてあげるさせてあげる事が大事。

一覧へ戻る

犬の散歩も一緒に行きました♪

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。