粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2020.08.17

フリーダイヤル相談例㉓ ~家庭内暴力が酷く児童相談所に入っている16歳くん~

【フリーダイヤル相談例㉓ ~家庭内暴力が酷く児童相談所に入っている16歳くん~ 】
 
粋塾のフリーダイヤルでどんな相談があるのか?どんな対応をしているのか?
気になる方も多いと思います。不定期ですが、ご紹介していこうと思いますね^^
色んなケースもありますし、その人それぞれで対応は違いますので参考にしてみて下さい。
—————————————————————
【相談例】  家庭内暴力が酷く児童相談所に入っている16歳
■対象者: 息子16歳
■相談者: お母さん
 
■状態・内容: 中学2年くらいから様子がおかしくなり兄弟喧嘩をするようになり、以前から父親の家庭内暴力を受ける日々だった。
父親と本人の喧嘩が頻繁にあり、このままだとどちらかが死ぬのではないか?と怖くなり連絡。
発達障害があり、心理治療施設も入っていた。
改善が見られないため、施設からは家い帰るか一人暮らしをさせた方がいいと言われ、預ける場所を探していた。
精神科への通院経験もあり、安定剤や睡眠導入剤の服薬あり。
今後どうしていいかわからず、誰かに相談をしたかった。
■対応
お母さん自体がサポートが必要な心理状態になっていたので熊本校が近いので見学を促した。
預かる方向になり、治療施設へ何度か訪問を重ねた。
 
■現在の様子
愛知本部で数日暮らしたのち、「熊本校に行きたいです。」と本人が言ったので現在は熊本校にて、転校をし、学校へ通いながら研修をしています。
 
===========================
引きこもり ニート 不登校 家庭内暴力 全寮制 自立支援更生施設 生き方見直すところ 〜 粋塾 (イキジュク) 〜
●無料相談電話
0120-02-0640
●粋塾 愛知本部
●粋塾 新潟校
●粋塾 岐阜校
●粋塾 熊本校もあります!
●粋塾 代表 氷室優ブログ
親子関係の問題を解決したい方、人間力を高めたい方は必見!
■LINE@
ID: daf1958a
■Twitter @ikijuku.aichi
■Instagram ikijuku.aichi
■TikTok Ikijuku.aichi
アカウント名:元引きこもりですが何か?

スタッフミーティング

一覧へ戻る

フリーダイヤル相談例㉒ ~転職を続け1人暮らしがままならなくなった24歳くん~

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。