粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2020.08.25

頑張っている姿を見て、自分も頑張れる。

【 頑張っている姿を見て、自分も頑張れる。 】

おはようございます。引きこもりニート不登校アウトロー自立支援更生施設 “粋塾(イキジュク)”
スタッフのリサです^^

とある日の昼間。近くの作業場から昼に戻ってきて、昼食後に休んでいるGとSです。

番犬エドも見守っていますが(笑)、

体力を奪われやすい暑い中で働き、ちょっとした休憩で休んでいる姿…

頭が下がりますm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

元々、仕事経験のある2人は、ザ・引きこもりという訳でありませんが転職を繰り返して…ちょっとした歯車が崩れ、粋塾に来る事になった。

誰とでも話せるし、うまくコミュニケーションも取れる。

仕事も新しい事を覚えては、自ら動いていける即戦力になっていて、評価も高いです。

たまには、ぶーぶー文句を吐き出している時もありますが…

こんなに努力できる子達を、認めてあげれる大人の心を育てる方が大事なのでは?と思う事があります。

文句を言っているところや、遊びに夢中になってお金を使っていってしまう部分だけを見てしまうと注意したくなる気持ちもわからないでもないですが…(;´・ω・)

こんな風に、ちょっとでも休まずにはいられないほど、一生懸命に疲れ果てて働く事ができている彼らの事をきちんと認めていってあげたいものです。

文句を言えず、外に愚痴を吐き出せない子の方が気持ちが潰れてしまう。

彼らのように言える事が羨ましいという若者もいますし、彼らなりにガス抜きをうまくやっているのですよね。それが出来る事はすごい事だと思います。

そういう出来ている事に目を向けていられる大人でありたいものです。

ザ・引きこもりよりアウトロー系のヤンチャな子達はわかりやすくていいですね(笑)

彼らのお陰で、明るい空気も作ってもらえます。いつもありがとう(*´ω`*)

引きこもり ニート 不登校 家庭内暴力 全寮制 自立支援更生施設 生き方見直すところ 〜 粋塾 (イキジュク) 〜

●無料相談電話
0120-02-0640

●粋塾 愛知本部
http://shinjiru-yuki.com/
●粋塾 新潟校
https://ikijyuku-niigata.com/
●粋塾 岐阜校
https://ikijyuku-gifu.com/
●粋塾 熊本校もあります!

●粋塾 代表 氷室優ブログ
https://ameblo.jp/youbuzz
親子関係の問題を解決したい方、人間力を高めたい方は必見!

■LINE@
ID: daf1958a

■Twitter @ikijuku.aichi

■Instagram ikijuku.aichi
https://www.instagram.com/ikijuku.aichi/

■TikTok Ikijuku.aichi
アカウント名:元引きこもりですが何か?

粋塾研修

一覧へ戻る

長期休み前、恒例の合同BBQ♪

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。