粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2020.09.05

お小遣いを増やすために考えたこと。身に着いたこと。

【 お小遣いを増やすために考えたこと。身に着いたこと。 】
引きこもりニート不登校アウトロー自立支援施設 “粋塾(イキジュク)”
引きこもりカウンセラー兼スタッフの理沙です^^
17歳で学校へ行く事を辞めて社会人組として、解体業で働くR。
年齢や事情もありお小遣いは月に5000円でした。
他の子と同じだけ働いているのに3万円で過ごしている中、頑張っていました。
それもあってか、Rは皆からジュースやお菓子をおごってもらえる事が多いように思う。
一生懸命に頑張っているから、みんな何かしてあげたくなるのだと思います。
何か買ってあげれば本当に嬉しそうな顔をするから、これまたカワイイ(*´ω`*)その笑顔を見たくてみんな色々貢いでしまうのでした。
*
そしていよいよ…お小遣いを増やしたいと考えたR。
相談をされて何かいい方法ないかなぁと塾頭やスタッフでも考えていましたが、ふと思いつき…
私の車の洗車のバイトをしてもらう事にしました。
*
ガソリンスタンドで1回1300円くらい払っていたので、それを週に1回やってもらう事に。
片付けや掃除が嫌いな私は、車内の掃除も一緒にお願いして2500円を渡すという事を決めました。
ちょっぴり車内の気になる部分もありますが(;・∀・)少しずつ、クオリティが上がっていくのを感じます。
この間は一緒に水を拭くのをやってくれたGにお駄賃まで上げてました(笑)
car wash R 何台も洗って仕事みたいにして他の子にも仕事回してたりして(´艸`*)今後も期待。
==================================================
引きこもり ニート 不登校 家庭内暴力 全寮制 自立支援施設 生き方見直すところ 〜 粋塾 (イキジュク) 〜
●無料相談電話
0120-02-0640
●粋塾 愛知本部
●粋塾 新潟校
●粋塾 岐阜校
●粋塾 熊本校もあります!
●粋塾 代表 氷室優ブログ
親子関係の問題を解決したい方、人間力を高めたい方は必見!
■LINE@
ID: daf1958a
■Twitter @ikijuku.aichi
■Instagram ikijuku.aichi
■TikTok Ikijuku.aichi
アカウント名:元引きこもりですが何か?

兄弟みたいな仲間。

一覧へ戻る

「進路」って何? 1

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。