粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2020.09.11

ボスの幸せな顔が見れて嬉しい。

【 ボスの幸せな顔が見れて嬉しい。 】
おはようございます。引きこもりニート不登校アウトロー自立支援施設 “粋塾(イキジュク)”
引きこもりカウンセラー兼スタッフの理沙です^^
連日、塾頭の結婚式シリーズですが…しばらく内輪ネタにお付き合いください。
こちらは数年ぶり?もしくは初めてのツーショット写真です。
新潟校の大ちゃんやマサさんが撮ってたから私もパチリ。
結婚式の数日前から、氷室優さんという人との出会いから今までを振り返る1週間くらいでした。
愛知に引っ越してきて、1カ月半くらいの居候次第を経て、
毎日のようにボスのご飯をいただき…
目の前の家に引っ越しして、同じく当時のスタッフであった角さんと
家の人がいないのに氷室家で過ごし(笑)、家族のようになっていた自分を改めて身にしみました。
たくさん怒られたり、文句?みたいな事を言ったり、メンヘラMAXになり発狂電話をしたり(笑)、言いたい事を言い、聞いてもらい、話し合って、凹むくらい叱られたり怒られてきた日々。なんど泣きながら話しているかわかりません。
正直、なんでこんな事言うんだろ?みたいな事や
もう無理かもと思ったり、仕事辞めたいって思った事も何度もありました。(笑)
でも、やっぱりボス氷室優さんの、
喜怒哀楽や、良いも悪いもまるっと受け止めてくれるところや、
誰かの何かを背負おうとして、自身をカッコいい漢であるために奮い立たせ、
弱い部分も情けない部分も全部を隠さず見せている姿がカッコいいと思うし、
人間っぽくて、その部分が好きだからついてきているんだなぁと感じました。
(言葉にすると薄くなってしまいますが…💦)
私にとって氷室優さんは、自分の働く会社の社長…上司というよりは、
父であり、兄であり、先輩、時に子(笑)であるように思います。
緊張しているような、嬉しいの照れ臭そうな顔と、幸せな表情がすごく幸せでした。
ボスの幸せはスタッフの私達の幸せ。
私達が満ちているからこそ、今いる研修生にも幸せを見せてあげれると思っています。
まずは、自分自身が幸せになること。
そしてその幸せが溢れ出るからこそ、人を満たすための行為ができる。
私感ですが、そう思えます。
元ひきこもりの子は、恋愛に疎い子も多いですが…
少しでも今日の日が、恋愛や結婚への想いが変わる日になってるといいなぁと思う日でもありました。
==================================================
引きこもり ニート 不登校 家庭内暴力 全寮制 自立支援施設 生き方見直すところ 〜 粋塾 (イキジュク) 〜
●無料相談電話
0120-02-0640
●粋塾 愛知本部
●粋塾 新潟校
●粋塾 岐阜校
●粋塾 熊本校もあります!
●粋塾 代表 氷室優ブログ
親子関係の問題を解決したい方、人間力を高めたい方は必見!
■LINE@
ID: daf1958a
■Twitter @ikijuku.aichi
■Instagram ikijuku.aichi
■TikTok Ikijuku.aichi
アカウント名:元引きこもりですが何か?

粋塾卒業式

一覧へ戻る

幸せの始まり。弱い部分を支え合える2人。

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。