粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2020.11.12

【卒業生の親御さんからの声】子供のことで悩んでいる場合は相談してみて下さい。


【卒業生の親御さんからの声】子供のことで悩んでいる場合は相談してみて下さい。

おはようございます。引きこもりニート不登校アウトロー自立支援更生施設 “粋塾(イキジュク)”
スタッフのリサです^^

卒業生Mの親御さんから〝親御さんの声〟としてメッセージをいただきました。

先日、本人が「なんで粋塾に来たんだっけ?」と塾頭夫人に聞かれて答えていたのは…

「ずっと仕事をしていたし一人暮らしもしていたけど、ある時に〝もうだめかも〟と思って家に帰って、それで親が相談しに行ったみたいで粋塾に来る事になりました。」

と言っていました。

転職を繰り返してきて、無職中に酷く落ち込んで粋塾に来るケースもあります。お母さんからのメッセージをぜひ読んでみて下さい^^

——————————————————————————————

子どもさんのことで 悩んでみえる場合、粋塾のスタッフの方に一度、相談される事をおススメします。

昨年7月9日に次男が粋塾にお世話になり、1年と17日後に卒業しました。

粋塾にお世話になる前は半年程、仕事に行かずに家に居ました。笑顔が無く話さず彼らしく生きていなくて、イラついている事も感じてました。私達は、そこから抜け出す方法を見つけられずにいました。

こんな状態が、このまま少しでも続けば彼はダメになると思い相談できるところを探して粋塾を見つけました。

電話で相談。見学。本人に相談せずに迎えにきてもらう事も決め、当日、塾頭とスタッフの方に来て頂き次男といろいろ話して頂き入塾しました。

スタッフの方に親切に対応して頂き、研修先でキツイ仕事をしながらも、粋塾での生活がはじまり、その様子をラインチームで教えて頂きました。いろんな方に触れ、彼なりに何かに気付き変わり、家では出せなかった彼の良さが出せたようでした。

卒業式での笑顔の次男を見て本当に嬉しかったです。
卒業後は、研修先でお世話になっていた職場で正社員として働くことを自分で決め今は1人暮らしをしています。

仕事する場所があり、受け入れてくださる方々がいて自分の稼いだお金で生活している事が本当ありがたいと思ってます。

まだまだ途上ですが、粋塾が次男の成長の扉を開けて下さったと思っています。

——————————————————————————————

引きこもり ニート 不登校 家庭内暴力 全寮制 自立支援更生施設 生き方見直すところ 〜 粋塾 (イキジュク) 〜

●無料相談電話
0120-02-0640

●粋塾 愛知本部
http://shinjiru-yuki.com/
●粋塾 新潟校
https://ikijyuku-niigata.com/
●粋塾 岐阜校
https://ikijyuku-gifu.com/
●粋塾 熊本校もあります!

●粋塾 代表 氷室優ブログ
https://ameblo.jp/youbuzz
親子関係の問題を解決したい方、人間力を高めたい方は必見!

■LINE@
ID: daf1958a

■Twitter @ikijuku.aichi

■Instagram ikijuku.aichi
https://www.instagram.com/ikijuku.aichi/

■TikTok Ikijuku.aichi
アカウント名:元引きこもりですが何か?

【ひきこもり】みんなだってそうさ

一覧へ戻る

熊本県畜産市場@熊本校

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。