粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2021.11.20

粋塾ってどんなことをやるの?

こんにちは!
スタッフのヒデです。
   
今日は粋塾ってどんなことをやってるの?
と気になっている方も多いと思いますので、いくつか紹介させていただきます。
   
   
まずは、1月です。
年が明けると、新年式というものをやります。
みんなで神社へお参りに行き、1年間の感謝を捧げたり新年の無事と平安を祈願します。
   
   
そして、正月といえば餅つきです!
もち米を炊く所からはじめて、杵と臼で餅をつきます。
   
   
ついたお餅はみんなで食べたり、実家の親御さんに送ったりします。
   
   
スキーやスノーボードにも行きます。
1度もやった事がない子もいますが、みんな楽しそうに滑ります。
できない子にはもちろん教えます。
   
   
他にはダーツの旅!!!
まずはチーム分けをします。日本地図を拡大してダーツを投げて、当たったところにチームごとに行く!
というものです。
日本全国にすると日帰りできない所も出てくるので、もちろん範囲は限定しますげどね(^^)
   
   
そして、暖かくなってきたら登山やキャンプ、球技大会やウェイクボード、遊園地へ行ったりもします。
   
   
登山は愛知県豊田市の猿投山へ登りました。
   
かなり険しい道のりでしたが、みんな汗だくになって登りました。
   
   
遊園地はナガシマスパーランドへ行きました。
僕は絶叫マシーンは苦手ですが、ナガシマには温泉もあるので遊園地で遊んだ後はゆっくりすることができます。
   
   
夏は釣りやウエイクボードをやります。
   
   
粋塾では引きこもりやニート、不登校で悩んでいる人たちを受け入れています。
   
全員ではないですが、部屋に閉じこもったり、人との交流をやめてしまったり、コミュニケーションが苦手だったり。
そんな人たちが多いです。
 
   
   
 
太陽にあたり、
たくさん食べて、
体を動かして、
良く寝る。
   
   
   
   
これが元気の秘訣だと思います。
   
   
   
心と体の健康を育むために、運動と人との繋がりを大切にしています。
   
   
   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   
悩みがある方は
どうぞ登録してください
LINE @の無料相談です
この公式LINEはお子さんや親戚 知人に関する相談窓口となります
https://lin.ee/4SJgiIh
これからの事など 多岐にわたる相談を受け付けてきたスタッフに話す事で少しでも心を軽くしましょう!
そして
こちらの公式LINE窓口は
ご自身の相談用の窓口となります。
https://lin.ee/sEVG5i7
引きこもり ニート 不登校
家庭内暴力や問題児の
自立支援 粋塾
フリーダイヤル
0120-02-0640
こちらは粋塾のYouTubeチャンネルです。
登録やグッドボタンお願いします。
粋塾ch
https://youtube.com/channel/UCRlmJHtY23wFnGH_6DiqG4w
引きこもりニート不登校アウトロー自立支援粋塾
https://youtube.com/channel/UCB5IXcQRHD_WV2zqGclUGog
#ひきこもり #ニート #不登校 #家庭内暴力 #自立支援 #粋塾 #4070問題 #5080問題 #発達障害 #心療内科 #家庭内暴力 #カウンセリング #うつ病 #通信制 #フリースクール #高校生 #学生 #ネグレクト #若者サポート #ゲーム依存 #相談
#自立支援センター #引きこもり支援 #家庭問題 #親子問題 #親子の悩み #一人で悩まないで、相談してください #自分の子供だからって思い通りになるとは限らない #親や大人が正しいとは限らない #すべて自分で決めれること

粋塾ってどんなことやるの?part2

一覧へ戻る

ユウキ27

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。