粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2021.12.16

熊本校最近の出来事@熊本校

引きこもり、ニート、不登校、家庭内暴力

発達障害、アスペルガー、カウンセリング、相談

こんにちは。粋塾熊本校スタッフのしゅうです。

今日は最近の熊本校の出来事を書いていこうと思います。

まずは12/8、粋塾愛知校を卒業しているKさんが熊本校にやってきました!

僕が愛知校にいる時は卒業の時期が近くなると研修生のリーダーにならないといけなくてみんなを仕切ったりするのですが、ちょうど僕がしている時にKさんが来ていて面識がありました。

2年ぶりの再会でお久しぶりですと言って元気にしてましたか?と言って話していました。

でも、なぜ熊本に来たのかというと愛知で仕事が長続きしなかったみたいで熊本で修行するとの事でした。

最長で続いたのはドンキホーテの精肉部門で10ヶ月との事でした。

他にも部品を梱包する仕事もしていましたがやめてしまったそうです。

愛知校から来た人は僕も含め多いと思うので寮にもすぐに馴染めると思います。お互い熊本で頑張ろうと思います!

次は12/12、僕は行けなかったのですが塾長が皆を福岡まで連れて行って下さってラーメンツアーに行ってました。

僕はちなみにラーメンよりチャーハンの方が好きだったのですが、熊本に来て美味しいラーメンを食べてからラーメンが好きになりました。

塾長から写真を送ってもらったのですが皆良い笑顔をしていて楽しそうでした。

1軒め

 

 

博多ラーメン一天門

 

2軒め

 

中州ラーメン恭や

 

3軒目

 

丸幸ラーメンセンター

 

3軒行ってラーメン三杯食べているのでみんなの食欲が凄いです。

 

そして12/15は研修生Yさんの誕生日で焼肉キングに行きました。

1時間40分食べ放題という事なのですが素晴らしいな!と思いました。お肉も美味しかったです!

特にきんぐコースの炙りすき焼きカルビというお肉が柔らかく最高でした。

寮に帰ってからは皆でYさんの誕生日会をしてお祝いました。

熊本は全員の塾生の誕生日を祝ってくれるのですが塾長の優しさで全てしてくれています。

誕生日解散の動画を載せておくので是非見てくださいね。

IMG_1095

 

IMG_1092 I

 

後、最近熊本校ではカラオケデーというのが出来て火曜日と土曜日にカラオケによく行ってます。

 

最初は人前で歌うのが苦手だった人も慣れていき歌えるようになっているので、恥ずかしさも克服できて仲も深まると思うのでとても良いなって思います。

今日はこの辺で終わります。読んでいただきありがとうございました。

粋塾ホームページです

https://shinjiru-yuki.com/

悩みがある方は
公式LINEでの無料相談に登録してください

LINE @の無料相談です
この公式LINEはお子さんや親戚 知人に関する相談窓口となります

https://lin.ee/4SJgiIh

これからの事など 多岐にわたる相談を受け付けてきたスタッフに話す事で少しでも心を軽くしましょう!

そして
こちらの公式LINE窓口は
ご自身の相談用の窓口となります。

https://lin.ee/sEVG5i7

引きこもり ニート 不登校
家庭内暴力や問題児の
自立支援 粋塾

フリーダイヤル
0120-02-0640

#ひきこもり #ニート #不登校 #家庭内暴力 #自立支援 #粋塾 #4070問題 #5080問題 #発達障害 #心療内科 #家庭内暴力 #カウンセリング #うつ病 #通信制 #フリースクール #高校生 #学生 #ネグレクト #若者サポート #ゲーム依存 #相談
#自立支援センター #引きこもり支援 #家庭問題 #親子問題 #親子の悩み #一人で悩まないで、相談してください #自分の子供だからって思い通りになるとは限らない #親や大人が正しいとは限らない #すべて自分で決めれること

粋塾新潟校卒業式~親を恨む気持ちから感謝へ変わるとき

一覧へ戻る

引きこもる事にも理由があって@新潟

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。