BLOGブログ

2022.1.31 | 日常ブログ

新任のご挨拶

こんばんは。

ご挨拶が遅くなりました。

1/5から愛知本部のスタッフとして働かせて頂くことになりました、元新潟校の渡辺大輔です。

41 A 天秤座です。

趣味は子供たちと遊ぶことと、レタリング、焚火です。

愛妻とこれでもかという程可愛い3人の子供たちと愛知県に引越して参りました。

僕の自己紹介を少し書かせて頂きます。

自己紹介かと考えてみたのですが、自分の特徴は主に2つかなと思っています。

中国の三国志時代を代表する1人、劉備玄徳が諸葛亮孔明を自陣に迎え入れるべく三度訪れたとされる【三顧の礼】は皆さんご存知だとは思いますが、

僕の場合は、写真で僕の隣に写っている愛妻にお付き合いの申し出をする際、【2ヶ月毎日顧の礼】をやってのけました。

当時の彼女に通報されていたら、きっと立派なストーカー罪で捕まっていたことでしょう。

そうなんです。

まず1つ目は【しつこくて、諦めない】です。

親御さんから相談を受け、入塾が決まり、本人を迎えに行く時、実際に伝えたり、伝えなくても思っていることは

『自分の人生諦めるのはまだ早いよ』

です。

世の中捨てたもんじゃない、そう思わせてくれる人に絶対出会えるからと、塾生の人生にもしつこく諦めないのは、こういうところに活きているのかなと思ってます。

それともう1つの特徴は、

バカの一つ覚え?アホの一つ覚え?

僕の場合は両方かもですが、とにかく笑っていることだと思ってます。

地元新潟の中越地震での経験、仲間の死、東日本大地震で被災された人たちとの関わりで、今を生きるということは笑うことなんじゃないかと学ばせてもらいました。

楽しいことは、そのまま楽しんで

楽しくないことは、どうすれば楽しくなるか考えて楽しんで

【笑ってればいいんだよ】

塾生たちみんなとそんな笑う楽しさを一緒に積み重ねていけたらなとすごく思います。

笑う楽しさを知れば、人は前を向ける、そう思っています。

塾生みんなの笑顔を

しつこく諦めず

そして、一緒に笑っていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

粋塾ホームページです

https://shinjiru-yuki.com/

悩みがある方は

どうぞ登録してください

LINE @の無料相談です

この公式LINEはお子さんや親戚 知人に関する相談窓口となります

https://lin.ee/4SJgiIh

これからの事など 多岐にわたる相談を受け付けてきたスタッフに話す事で少しでも心を軽くしましょう!

そして

こちらの公式LINE窓口は

ご自身の相談用の窓口となります。

https://lin.ee/sEVG5i7

引きこもり ニート 不登校

家庭内暴力や問題児の

自立支援 粋塾

フリーダイヤル

0120-02-0640

#ひきこもり #ニート #不登校 #家庭内暴力 #自立支援 #粋塾 #4070問題 #5080問題 #発達障害 #心療内科 #家庭内暴力 #カウンセリング #うつ病 #通信制 #フリースクール #高校生 #学生 #ネグレクト #若者サポート #ゲーム依存 #相談

#自立支援センター#引きこもり支援#家庭問題#親子問題#親子の悩み#一人で悩まないで、相談してください#自分の子供だからって思い通りになるとは限らない#親や大人が正しいとは限らない#すべて自分で決めれること

CATEGORY/ カテゴリー

ARCHIVES/ アーカイブ

全国各校

LINK

ご相談は何回でも無料。ご相談だけでも大丈夫です。

LINEで相談
LINEで相談