粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2022.03.11

粋塾スタッフのお遍路ブログ7番札所十楽寺~11番札所藤井寺

こんばんは!
 
スタッフのヒデです。
 
四国お遍路ブログの続きです。
 
6番札所の安楽寺さんの宿坊を出発して7番札所の十楽寺、8番札所の熊谷寺と順調に歩いていました。
9番札所の法輪寺を過ぎたあたりで、社長夫人の友貴さんに限界が来てしまいました。
はい!
そうなんです!
実は今回のお遍路は社長の奥様と一緒に歩いてまわりました。
 
特にこれと言った特別な意味は無いのですが、一緒に歩きました!
 
当初の予定はお遍路の中でも一番大変な12番札所の焼山寺へ行く事だったのですが、10番札所の切幡寺までお参りして友貴さんは名古屋へ帰りました!
 
切幡寺までも上り坂をずんどこ上っていき、333段の階段の上にあったので大変でした💦
2日間で40kmくらい歩いているので、足は痛いし体ボロボロです。
 
友貴さんとお別れをして僕は11番を目指します。
 
時間が遅くなってしまったので途中の旅館 吉野さんに泊まりました。
 
こちらの旅館は11番札所から近くて、12番の難所を越えるにはとてもいい場所にあるので人気の旅館です。
ここでちょっとした不思議体験をします。
たまたま食事の時に隣どうしになったおじさんが、亡くなった僕の父にそっくりだったんです。
見た目だけではなく、笑い方も、喋り方も。
 
話をしながら涙が出そうになりましたが、我慢しました。
 
お遍路では会いたい人に会えます。
今の自分に必要な人と会えます。
そして、その人は今の自分に必要な事を言ってくれます。
 
何故だかわかりませんが、そう感じるのです。
 
そのおじさんはお遍路をまわるのは3回目だそうです。
脳梗塞を2回やって目がほとんど見えなかったのに、お遍路を回って見えるようになったそうです!
 
お遍路ではそんな話しはよく聞きます!
 
何か不思議な力があるんですね~
 
今回は11番札所の藤井寺まで行ったので、次回はいよいよ最大の難所に挑みます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   
悩みがある方は
どうぞ登録してください
LINE @の無料相談です
この公式LINEはお子さんや親戚 知人に関する相談窓口となります
これからの事など 多岐にわたる相談を受け付けてきたスタッフに話す事で少しでも心を軽くしましょう!
そして
こちらの公式LINE窓口は
ご自身の相談用の窓口となります。
引きこもり ニート 不登校
家庭内暴力や問題児の
自立支援 粋塾
フリーダイヤル
0120-02-0640
こちらは粋塾のYouTubeチャンネルです。
登録やグッドボタンお願いします。
粋塾ch
引きこもりニート不登校アウトロー自立支援粋塾
#ひきこもり #ニート #不登校 #家庭内暴力 #自立支援 #粋塾 #4070問題 #5080問題 #発達障害 #心療内科 #家庭内暴力 #カウンセリング #うつ病 #通信制 #フリースクール #高校生 #学生 #ネグレクト #若者サポート #ゲーム依存 #相談
#自立支援センター #引きこもり支援 #家庭問題 #親子問題 #親子の悩み #一人で悩まないで、相談してください #自分の子供だからって思い通りになるとは限らない #親や大人が正しいとは限らない #すべて自分で決めれること

S その3

一覧へ戻る

塾生が自分の誕生日に親へ感謝を伝える@熊本校

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。