粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2022.05.26

サンドウィッチ@熊本校

引きこもり、ニート、不登校、家庭内暴力

発達障害、アスペルガー、カウンセリング、相談

自立支援センター

粋塾熊本校

こんにちは。

今日も熊本校の日常生活の中での出来事?

そんなテーマで話していきたいと思います。

今日のテーマはサンドウィッチ!

これは実際、皆さんがご存知のパンで挟んだ食べ物。

そうです。

コンビニでもよく見かけるサンドウィッチです。

いつからこのサンドウィッチと言われる食べ物ができたのは、どうでもいい話で、僕が話したいのは、研修生が一生懸命皆んなのために作ってくれたサンドウィッチの話です。

先週のことです。

彼の名前はR。

熊本校では最年少の17歳。

今までのブログを読んで頂いた方々いらっしゃったら、思い出してみて下さい。

自動車学校に通って中型自動二輪を取得した子です。

思い出して頂けたでしょうか?

その子は料理も得意で釣ってきたヒラメをおろしてしまうくらいなんですね。

YouTube見て真似してしてしまうんですけどね!

何でもかんでもチャレンジ精神、好奇心抜群の年頃です。

その子が晩ごはんを食べ終わり、小腹が空く、この絶妙なタイミングで思いついたように、動き始めたんです。

冷蔵庫のきゅうりつかっていいですか?

ハムつかっていいですか?

何故か、パン、マヨネーズとマーガリン、マスタードは聞かれなかったんですが、そんなんどうでもいい話ですが、キッチンでやり始めたんです。

静かに作って、調理器具を洗って完成。

皆んながテレビを観ているテーブルにポンと置いて、まさにドヤ顔です。

言葉を発することなく、目ではどうぞ食べてみて下さい。

そんなふうに感じました。

お店屋さんで食べるサンドウィッチと比べてしまえば見栄えは違うかもしれません。

食べてみればわかります。

皆んなのためにと、気持ちが詰まったサンドウィッチ。

美味しいに決まっています。

メチャメチャ美味いです。

本当に美味しかったです。

見かけではなく、外から見えない中身なんですね。

人間もそうなのかもしれません。

中身が重要なんですね!

その見えていない中身に気づいてあげること、見つけ出してあげることができれば、その人のいいところがたくさんわかるはず。

このサンドウィッチを食べながらそんなことを考えていました。

こんな気持ちにさせてくれた、今日のサンドウィッチ。

R美味しいサンドウィッチ、ありがとう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

粋塾ホームページです

https://shinjiru-yuki.com/https://shinjiru-yuki.com/

塾頭Instagram
yu_himuro_0204

TikTok

www.tiktok.com/@hikikomori_ikijuku

悩みがある方は
公式LINEでの無料相談に登録してください

LINE @の無料相談です
この公式LINEはお子さんや親戚 知人に関する相談窓口となります

https://lin.ee/4SJgiIhhttps://lin.ee/4SJgiIh

これからの事など 多岐にわたる相談を受け付けてきたスタッフに話す事で少しでも心を軽くしましょう!

そして
こちらの公式LINE窓口は
ご自身の相談用の窓口となります。

https://lin.ee/sEVG5i7https://lin.ee/sEVG5i7

引きこもり ニート 不登校
家庭内暴力や問題児の
自立支援 粋塾

フリーダイヤル
0120-02-0640

#ひきこもり #ニート #不登校 #家庭内暴力 #自立支援 #粋塾 #4070問題 #5080問題 #発達障害 #心療内科 #家庭内暴力 #カウンセリング #うつ病 #通信制 #フリースクール #高校生 #学生 #ネグレクト #若者サポート #ゲーム依存 #相談
#自立支援センター #引きこもり支援 #家庭問題 #親子問題 #親子の悩み #一人で悩まないで、相談してください #自分の子供だからって思い通りになるとは限らない #親や大人が正しいとは限らない #すべて自分で決めれること

熊本校卒業式~信じるとは~

一覧へ戻る

散髪ボランティアの方に来てもらいました!

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。