粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2022.06.14

卒業生親御さんの声~神奈川県 Kさん~

薬物依存での逮捕

私の息子は22歳の時薬物で逮捕されました。
その数週間前から様子がおかしく、警察が来た時には正直ホッとしました。
暫くして面会に行ってもおかしな事を言ったり、精神までやられてしまった息子を見て、かなりのショックを受けました。
小学校の高学年から少しずつ反抗期になって本当に色々な事があり、いつか立ち直ると信じて向き合って来ましたが、まだこれ以上の試練があるのかと、辛い思いが続く日々でした。
薬物依存の病院など検索していた所、粋塾のブログにたどり着きました。

相談→見学→入塾

相談だけでもと思い電話でスタッフの方に今の状態を伝え、愛知、熊本まで見学に行き、地元には戻さない方がが良いと思い入塾を決めました。
不安はあったけど、藁をも掴む思いと、塾長と会ってこの人ならと決める事が出来たと思います。
出所の時と同時に連れ出しでした。
息子もビックリしたと思うけど、私も胸が押し潰されそうな程苦しい気持ちでした。
それから一年の間に何時も逃げ、戻るのくり返しでした。
それでも塾長やスタッフの方達が息子を信じ気持ちに寄り添ってくれました。息子自身こんなにも信じてくれる人に出会った事はないと思います。

統合失調症からの社会復帰

統合失調症と診断され、仕事も思うように出来なかったけど、焦らなくていいと言ってくれました。
絶対に見放す事はしないのでと、塾長の言葉に私も励まされたのを覚えています。
色々な事があったけど、一年半で卒業を迎える事が出来ました。
まだまだ心配ですが、息子が卒業しても熊本に残ると決めてくれたので、一先ずは安心です。
信頼できる塾長や周りの方達がいるので。
感謝でしかありません。本当にありがとうございました。
まだまだだと思いますが見守って行きたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。

徹底的に向き合う

一覧へ戻る

熊本校卒業式~信じるとは~

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。