BLOGブログ

2022.10.7 | 相談例

SOSを見逃さないで/ひきこもり自立支援施設 粋塾

こんにちは。

スタッフの渡辺です。

粋塾には公式LINEでの相談受付も行っています。

その中である親御さんとこんなやりとりがありました。

僕らが子供だった頃は、なにクソ根性みたいなのはよくあったように思います。

でも今はもう時代が違うんです。

親御さん方には早くそこに気付いて欲しいと思ってます。

僕らが子供だった頃の常識は通用しません。

頭の切り替えが難しいのもわかってます。

僕もそうだと思います。

だって、ずっとそうやって生きてきたんだから。

難しいとは思います。

でも、時代が違うんだと理解が出来てないと、子供のSOSを見逃してしまうと思うんです。

学校に行かないのも、仕事が続かないのも、出来ないのも、家にひきこもるのも理由があります。

学校に行かない、仕事をしない、家にひきこもることでSOSを出しているんです。

そのSOSに耳を傾けて欲しいと思います。

SOSに気付けても、子供が本音を話せない、子供の話を聞けずどうしても余計なことまで言ってしまう、そんな時はすぐに連絡を下さい。

僕らはその架け橋になる為にいます。

つまり、家族皆さんが笑顔になれる為に動きます。

溝が開き過ぎて、手遅れになる前に…

引きこもり ニート 不登校

家庭内暴力や問題児の

自立支援施設 粋塾

ホームページ

https://shinjiru-yuki.com/

粋塾YouTube

https://youtube.com/channel/UCRlmJHtY23wFnGH_6DiqG4w

塾頭Instagram

yu_himuro_0204

TikTok

www.tiktok.com/@hikikomori_ikijuku

親御さん専用LINE @

https://lin.ee/4SJgiIh

本人専用LINE@窓口は

https://lin.ee/sEVG5i7

フリーダイヤル

0120-02-0640

#ひきこもり #ニート #不登校 #家庭内暴力 #自立支援 #粋塾 #4070問題 #5080問題 #発達障害 #心療内科 #家庭内暴力 #カウンセリング #うつ病 #通信制 #フリースクール #高校生 #学生 #ネグレクト #若者サポート #ゲーム依存 #相談

#自立支援センター#引きこもり支援#家庭問題#親子問題#親子の悩み#一人で悩まないで、相談してください#自分の子供だからって思い通りになるとは限らない#親や大人が正しいとは限らない#すべて自分で決めれること

CATEGORY/ カテゴリー

ARCHIVES/ アーカイブ

全国各校

LINK

ご相談は何回でも無料。ご相談だけでも大丈夫です。

LINEで相談
LINEで相談