粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2018.10.15

お見舞い

 

引きこもり ニート 不登校 家庭内暴力

全寮制 自立支援施設

粋塾 愛知本部 角谷です。

こんばんわ。

今日は朝の採血の結果が少し良かったので水とお茶は飲んでいいよと主治医の先生から

許可をもらうことができて水分だけは取れるようになりました。

病院から出られないのだから、どうせできないことを悩むのではなくて、この時間を利用してできることを

やってこう!考えていこう!

そう思えるようになりました。

なんでそう思えるようになったかって?

毎日。毎日。

心配してお見舞いに来てくれて笑顔を残して帰っていく仲間たち。

今の自分がなんとかやっていけるのは、この仲間たちのお陰です。

この仲間を想う気持ちに気づかせてくれ人生のやり直しとチャンスを与えてくれたひとりの恩人がいます。

わかっていました。

厳しく教えてもらっていることも、これから自分がやっていこうとしているこの事業が

簡単ではないこと、今までの人生のように甘えた考えではやってはいけないこと。

一番大きく認めなきゃいけないこと。

これは認めることに少し時間がかかりました。

自分の今までのやってきたこと、このやり方ではダメだ。

全てと言っていいほどやり方を変えないといけないと言うことでした。

固執した考えを持ち続けていたら、これ以上向上していくことはきっとないと思います。

粋塾にはゴールはないと思います。

これからもたくさんの人と出会い研修生と共に成長をしていくのだと僕は思います。

また今日もなんだか自分の話になってつまらん話ですみません。

僕‥‥‥‥‥‥病んでる?

そりゃないです。

だって絶食させられていて今日やっと腹痛が治まってきて

今この時間に考えていることわかりますか?

どうやってナースステーションの目の前の自動扉を開けて約10メートル先のエレベーターに乗り

今いる5階から1階のパンやお菓子が並んでいる自販機まで行って夜食をどうやって買ってこようかと

馬鹿なことを考えている。

僕はこんなとき研修生といたらこのくだらない作戦を一緒に考える人間です。

今日はこのくだらない作戦を諦めて今日は寝ます。

おやすみなさい。

 

全寮制 自立支援施設

粋塾 愛知本部 角谷。

 

 

実はこのブログ昨夜作成していて寝る前に公開ボタンを押したはずがですね。

下書きとして保存ボタンをクイックして寝たようでした。

なので今公開いたしました。

聖書ヨガ。

一覧へ戻る

2018年10月11日。

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。