粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2020.04.18

【卒業生の親御さんからの声】12年間引きこもった息子さんのお父さんから

【卒業生の親御さんからの声】12年間引きこもった息子さんのお父さんから

13歳から12年間、引きこもっていた息子が25歳で「粋塾」に入り、1年間の研修で見違えるくらいに心身共に成長し、働けるまでになりました。

引きこもってからは、ご多分に漏れずパソコンゲームで昼夜が逆転の毎日でした。
幸いにも暴力などはなかったですが、このままでは息子の将来はどうなるかと心配ばかりしていました。

親として何をすれば、また、息子に何をさせれば良いかなどを考える毎日でした。支援施設、支援NPO、専門学校、メンタルクリニックなどあらゆる所に連れていきました。でも、ひとつとして続いたものはありませでした。

その後、やっとのこと藁をも掴む中で見つけたのが幸運にも「粋塾」でした。入塾前に塾頭とお会いし色々と話を聞いている中で、塾頭の熱さを感じここなら息子も立ち直れると思い1年間託すことを決め息子にもその旨を話しました。その結果、本人も覚悟をしたようでした。

入塾後は日々の様子などLINEで報告をしていただけたので安心できました。私たち家族も定期的な報告が楽しみでした。研修途中で病気をしたこともあったようですが、しっかりしたサポートをして頂き、日々成長してるなぁと実感していました。

また入塾し半年が過ぎた頃に面会にいきましたが、色白で細身だった息子が、日焼けしがっしりした体格になっており大変驚きました。卒業前には海外研修でロスにも行くことができ、日本ではできないような色んな経験や思い出がいっぱいできたようで良かったと思っています。

そして、卒業式では、最高に成長した息子を前に少しジ~ンときた場面もありました。塾頭やスタッフの皆さんそして塾生の一人一人からお祝いの言葉を頂き、息子の知らなかった一面を見せて頂けることが出来とても嬉しく思いました。

息子は卒業後、まず粋塾で働く事を決めたようですが、将来どうしたいかをじっくり考える時間をもらったのではと思います。

塾生一人ひとりに向き合うというのはとても大変な事だと思います。人を信じることの大切さを教えてもらい実践することで成長できる場所、そこが「粋塾」なんだと思います。息子も粋塾の卒業生として、胸を張ってこれからの人生を、人のため自分のために楽しく歩んでくれることを親として祈ってます。

——————————————————————————————-

ちょっとしか食べれなかった38kgだった色白の子が、

今は真っ黒になって、体重も10kg以上増えました!!

この笑顔を見て下さい^^

#引きこもり #ひきこもり #不登校 #アウトロー #家庭内暴力 #ゲーム依存 #全寮制 #寮 #自立支援 #自立支援施設 #全寮制 #更生
==================================================
 
粋塾のおすすめ動画
 
~粋塾PR動画~
https://www.youtube.com/watch…
 
~49歳の27年間引きこもりの連れ出し時の動画~
https://www.youtube.com/watch?v=1Xh01TJt0Aw&t=15s
 
卒業式① 入場・卒業証書授与・在校生からのお祝いの言葉
https://www.youtube.com/watch?v=gJL4R…
卒業式② 来賓・太田さん・角さん・リサからのお祝いの言葉
https://www.youtube.com/watch?v=1CIZp…
卒業式③ ボスからのお祝いの言葉・お母さんからの手紙・卒業生からの言葉
https://www.youtube.com/watch?v=rgrIV…
卒業式④ 親子の20STEP!
https://www.youtube.com/watch?v=XCXmW…
 
==================================================
 
引きこもり ニート 不登校 家庭内暴力 全寮制 自立支援施設 生き方見直すところ 〜 粋塾 (イキジュク) 〜
 
●無料相談電話
0120-02-0640
 
●粋塾 愛知本部
http://td3win3.heteml.net/shinjiru-yuki.com/wp/
●粋塾 新潟校
http://td3win3.heteml.net/shinjiru-yuki.com/wp/niigata/
●粋塾 岐阜校
https://ikijyuku-gifu.com/
●粋塾 熊本校もあります!
 
●粋塾 代表 氷室優ブログ
https://ameblo.jp/youbuzz
親子関係の問題を解決したい方、人間力を高めたい方は必見!
 
■LINE@
ID: daf1958a
 
■Twitter @ikijuku.aichi
https://twitter.com/ikijuku_aichi
 
■Instagram ikijuku.aichi
https://www.instagram.com/ikijuku.aichi/
 
■TikTok Ikijuku.aichi
アカウント名:元引きこもりですが何か?

Q&Aよくある質問

一覧へ戻る

初めての研修生が卒業しました!③緊張の朝。 ~熊本校 元アウトロー37歳~

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。