粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2020.07.07

塾頭ブログ:不登校ひきこもり君 もやし姿からボディビルダーのような身体に変わった子の話

~塾頭ブログ:不登校ひきこもり君 もやし姿からボディビルダーのような身体に変わった子の話~
 
おはようございます^^引きこもりニート不登校アウトロー自立支援施設 “粋塾(イキジュク)”です。

現在HPに載っている塾頭の過去ブログを載せています◎  2019年06月21日

——————————————————————————————

”  きっと泣いてる明日のこの時間 ”
 
こんにちは
明日はいよいよ
3度も逃亡した 研修生 朱優の卒業式
 
今思うと
引っ張り出しに行ったあの日
 
自分の可能性を信じてみようと
勇気を出して決断した
 
お母さんに言った一言
 
” 氷室さんを信じて行ってきます ”
 
お母さんよりも先に泣いたのは
熊本校 塾長の ブー
 
お母さんも目から涙が溢れ
 
” 朱優なら大丈夫だから! ”
 
” 信じて待ってるよ! ”
 
来てしばらくは
部屋の隅で ずっと壁を向いて座ってるだけ
 
 
 
 
 
話しかけても
あっはい。
 
何の感情も出さず
 
僕も扱いに困った事
鮮明に覚えてる
 
研修に出ても
ただ言われた事を淡々とこなし
 
帰ってきても
表情が変わる事はほぼ無かった
 
このままでは…
 
僕は意を決して
朱優を氷室建設に行かせる事にした。
 
粋塾の研修先の中で
言うまでもなく ダントツにキツく厳しい
 
声出すの当たり前
走るの当たり前
自分で考えるの当たり前
思ったらやるの当たり前
失敗したら2度としないの当たり前
人を思いやるの当たり前
 
しかも
朝6時から帰ってくるのは
早くても19時
 
ブラック企業なんてレベルじゃない
 
案の定
彼は逃げ出した。
 
しかも3回も。
 
その度に スタッフの理沙は涙し
 
その度にみんなが傷ついた。
 
この僕でも
もう 帰らしてあげた方が良いのか?
 
なんて
迷いが出るほどでした。
 
詳しい事やその時その時の想いは
明日の卒業式で話します
 
きっと
この僕も泣くだろうと思います。
 
それくらいこの子は
人を惹きつける何か?を持ってる子
 
明日の卒業式を前に
昨日の夜 朱優にLINEしました。
 
今から風呂に入るという彼に
 
” 風呂から出たら ボディービルダーの様なポーズで写真撮ってくれ ”
 
そうです
今日 この記事を書いて載せるためです
 
写真は最後になりますが
 
3年も引きこもり
脱出しても 誰とも話さず
 
苦しくなったらトコトン逃げてきた彼が
 
どうやったらこんな身体になるのか?
 
言うまでもなく
本気の努力をしたから。
 
そんな彼の卒業式
予定を合わせれる人は来て下さい
 
そして
僕達がどれだけ本気で向き合ってるか?
 
僕らと彼らの繋がりが
どれだけ太く強いものなのかを
感じてみてください
 
きっと
今の世の中に欠けてるものだらけです
 
僕が自分で言うくらいのものです
 
履歴書に書けるわけでもない
就職時にプラスの材料になるわけでもない
 
でも
彼にとっては
胸を張って言い切れる
 
粋塾の卒業式
 
お時間ある人
お待ちしてます。
 
 
=====================
粋塾のおすすめ動画
~粋塾PR動画~
https://www.youtube.com/watch…
~49歳の27年間引きこもりの連れ出し時の動画~
https://www.youtube.com/watch?v=1Xh01TJt0Aw&t=15s
卒業式① 入場・卒業証書授与・在校生からのお祝いの言葉
https://www.youtube.com/watch?v=gJL4R…
卒業式② 来賓・太田さん・角さん・リサからのお祝いの言葉
https://www.youtube.com/watch?v=1CIZp…
卒業式③ ボスからのお祝いの言葉・お母さんからの手紙・卒業生からの言葉
https://www.youtube.com/watch?v=rgrIV…
卒業式④ 親子の20STEP!
https://www.youtube.com/watch?v=XCXmW…
==================================================
引きこもり ニート 不登校 家庭内暴力 全寮制 自立支援施設 生き方見直すところ 〜 粋塾 (イキジュク) 〜
●無料相談電話
0120-02-0640
●粋塾 愛知本部
http://shinjiru-yuki.com/
●粋塾 新潟校
https://ikijyuku-niigata.com/
●粋塾 岐阜校
https://ikijyuku-gifu.com/
●粋塾 熊本校もあります!
●粋塾 代表 氷室優ブログ
https://ameblo.jp/youbuzz
親子関係の問題を解決したい方、人間力を高めたい方は必見!
■LINE@
ID: daf1958a
■Twitter @ikijuku.aichi
https://twitter.com/ikijuku_aichi
■Instagram ikijuku.aichi
https://www.instagram.com/ikijuku.aichi/
■TikTok Ikijuku.aichi
アカウント名:元引きこもりですが何か?

中学では不登校でしたが、高校へ入学できました! ~元引きこもり16歳~

一覧へ戻る

塾頭ブログ:やってみること。勇気と行動が大切。親が見せてあげるさせてあげる事が大事。

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。