粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2020.09.09

9月9日 愛すべき幸せの日。

【 9月9日 愛すべき幸せの日。 】
こんにちは。引きこもりニート不登校アウトロー自立支援施設 “粋塾(イキジュク)”
引きこもりカウンセラー兼スタッフの理沙です^^
本日は、塾頭の氷室優と友貴ちゃんの結婚式です(*´ω`*)
この投稿は本人たちが事前に見えないよう、式が始まるくらいに予約投稿しようと思います(笑)
そして、facebook上で2年前に氷室優さんと初めて会った時の記事が出てきたので
貼り付けつつ自己満ですが思い出を綴りたいと思います。
https://www.facebook.com/yasulisa0114/posts/10212854147488473
あの出会った日、今日こんな風に結婚式に出席をし、受付や二次会の幹事をやる関係になるとは思いもしない今があるなぁと感慨深いものがあります。
あの日、粋塾という名前にはまだなっていなかったし
なんなら氷室優さんとの初対面は、
当時ヒデちゃんと呼んでいたおヒデと氷室家に行ったのでした。
その2人で粋塾で働いてるなんて、思いもしない未来を過ごしているなぁと思います。
そしてこれの予約投稿をしていたら電話がかかってくる…
塾頭とはこのリンクみたいのが良くあるのですが、書いてるのバレてるの?って思うくらいタイミング良しでした(笑)
*
話は戻りますが
あの初対面の日、わたしは
癌再発がわかるもう少し前…
1度目の癌で手術をし、抗がん剤治療の5クールを終えて髪の毛も生えてきてターバンを巻いてあちこち歩き回って、引き寄せられるように姉的存在のあっこねぇからの紹介で氷室優さんを訪ねたのでした。
いきなりが庭でのプールで、「えっ?!どういうこと?!」とニヤニヤしたのを思い出します。
しつこいようですが…
この方の新郎姿を今日見る事になっているなんて、あの時は思ってもみませんでした。(笑)
*
話は戻りますが…
氷室優さんとの初対面後にいろいろな時間を過ごし…
耕せにっぽんから粋塾という名前に変わり独立することをしり、スタッフ募集を見つけた。
そんな頃合いに癌の再発がわかり、それどころではなかったが
粋塾のスタッフ募集が気になっていて…コメントの返信に、
「スタッフ募集してるけどやる?」という事が書いてあったけど
自信がなさすぎてそのコメントを見て見ぬフリして過ごしていました。
私が将来やりたいのは、
「不登校や引きこもりの子に旅をさせる仕事」
それだけはずっと強くあり、そのための1歩だと思っていたし
believe my 鳥肌 !!
の「コレだ!!!」という直感がものすごく動いたので…
癌は再発もしたし不安もあるけど
それすらも全て
そのままの気持ちを伝えた。
「粋塾の記事を読んで独立する方で本当は思っているけど、癌は再発したし、私はすぐ泣くし、どこまでできるかも、どれくらい体力があるかも今は自信はないし、やりたい事も行きたい場所もいっぱいでどこまでできるのかわからないけど…とにかくスタッフ募集の投稿と募集してるけどやる?のコメントが気になっています。」と素直に伝えました。
あの時、
「この仕事利用してお前の好きな事やればいいがや。」
そんな風に言ってもらい、
再発の放射線治療の入院が終わったらすぐ愛知に行って働く事にしました。
(どんな展開。。。笑)
という人生の節目に大きく現れた、氷室大明神さま(笑)
本日、結婚式でお祝いをします。
こんな日が来るとは思わなかったな。
氷室優さんに幸せな姿を見せてもらい…
私も幸せを見つけました。
最近は久しぶりに初心に返り、いろんな話をまたするようになりました。
友貴ちゃんと出会ってからの幸せそうな姿が本当に、私も幸せです。
今日はきっと涙涙涙しながら、お祝いをさせてもらう予定です。
あの日、
初めて出会って今に至るまでの色んな日々すべてに感謝をします。
本当にありがとうございました。ありがとうございました。
今日は、本当におめでとうございます。
==================================================
引きこもり ニート 不登校 家庭内暴力 全寮制 自立支援施設 生き方見直すところ 〜 粋塾 (イキジュク) 〜
●無料相談電話
0120-02-0640
●粋塾 愛知本部
●粋塾 新潟校
●粋塾 岐阜校
●粋塾 熊本校もあります!
●粋塾 代表 氷室優ブログ
親子関係の問題を解決したい方、人間力を高めたい方は必見!
■LINE@
ID: daf1958a
■Twitter @ikijuku.aichi
■Instagram ikijuku.aichi
■TikTok Ikijuku.aichi
アカウント名:元引きこもりですが何か?

兄妹愛

一覧へ戻る

元ヨガ講師のスタッフの、ヨガ教室。

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。