粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2020.11.13

【卒業生の親御さんからの声】①自分で相談電話をした娘ちゃんの勇気ある入塾!


【卒業生の親御さんからの声】①自分で相談電話をした娘ちゃんの勇気ある入塾!

おはようございます。引きこもりニート不登校アウトロー自立支援更生施設 “粋塾(イキジュク)”
スタッフのリサです^^

昨日載せたMと一緒に卒業した、Yちゃんのお母さんから。3部作です(*´ω`*)

Yちゃんは、自分で相談電話をしてきてお母さんと一緒に見学。そして翌日には入塾する事が決まった子です。

—————————————————————————————–

● 勇気ある入寮
娘は中学に入り直ぐに脚の異常がわかり
手術、入院治療、通院リハビリと長い間頑張りぬいていましたが、徐々に身体も気持ちも疲れ、自身を失いやる気を失い涙多くなり、そんな様子からか、いじめられる様子も多く休みがちになる毎日。

行きたい高校へも努力し入学でき頑張っていましたが、行ったり休んだり 不登校となりつつ何とか頑張って卒業。

専門学校にも努力して入れたものの、不登校となりました。

引きこもりの毎日で
心身共にいろんな症状がよく出て、通院も多く、病んでいたように思います。

学校に元気に行った日でも、帰ってきては、大泣きし不登校となり、引きこもりが続きました。

長い期間部屋から出ずの様子で、物音もせず心配する中
ある日娘から、「携帯見て調べたところに行ってみたいから一緒に行って」とのこと。不安いっぱいでしたがとにかく出かける気持ちになった娘を信じ久しぶりのお出かけとなりました。

あくる日電車を乗り継ぎ二人で走り歩き探して見つけた先が「粋塾」でした。

初めて入り会ったスタッフの方が娘の経緯をよく知っていることに私はびっくり、娘は電話で話しやすく悩んでいた日々のことを詳しく伝えたようで、スタッフの方にいろいろな話しをして聴いていただいた様子
ずっと娘は引きこもり中、自分で何とかしたかったのでしょう

変わりたい気持ちも大きかったのか

と気づきました

その日
自ら入寮することを決意しました

その次の日 娘も私も不安いっぱいの中大自然の海での初めてのウェイクボードを体験させてもらい、娘は寮生活に入りました。

——————————————————————————————

 

引きこもり ニート 不登校 家庭内暴力 全寮制 自立支援更生施設 生き方見直すところ 〜 粋塾 (イキジュク) 〜

●無料相談電話
0120-02-0640

●粋塾 愛知本部
http://shinjiru-yuki.com/
●粋塾 新潟校
https://ikijyuku-niigata.com/
●粋塾 岐阜校
https://ikijyuku-gifu.com/
●粋塾 熊本校もあります!

●粋塾 代表 氷室優ブログ
https://ameblo.jp/youbuzz
親子関係の問題を解決したい方、人間力を高めたい方は必見!

■LINE@
ID: daf1958a

■Twitter @ikijuku.aichi

■Instagram ikijuku.aichi
https://www.instagram.com/ikijuku.aichi/

■TikTok Ikijuku.aichi
アカウント名:元引きこもりですが何か?

継承される知恵

一覧へ戻る

心に寄り添う365日の言葉@熊本校

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。