BLOGブログ

2021.3.8 | 新潟校

大事な機会/ひきこもり・不登校自立支援施設粋塾

こんばんは。

ひきこもり・ニート・不登校・家庭内暴力自立支援施設 粋塾新潟校の渡辺です。

今日は愛娘のリクエストで子育ての駅に遊びに行ってきました。

休みの日は沢山の家族で大賑わいになります。

みんな元気に遊んでるんですが、よく見る光景と、よく見なくなった光景があります。

よく見る光景は、

例えばうちの子が三輪車に乗っていると、よその子供が寄ってきます。

そうすると、親御さんが駆け寄ってきてサーっと連れてっちゃうんです。

逆に、よその子供が三輪車で遊んでいるところに、1歳の我が家の怪獣が寄っていきます。

そうすると、親御さんが『待ってる人いるんだからもうおしまい』と手を引いて連れてっちゃうんです。

この光景、本当によく見ます!

うちの愛妻もそうです。

迷惑かけたらとか、その子の親御さんに何て思われるかとか、色々考えるんだと思います。

でも、その光景を見る度に思うんです。

この子たち、どうやって友達作っていくんだろ?って。

帰り際、1人用のトランポリンで遊ぶ女の子とお母さんがいました。

我が家の怪獣はガシガシ行きます。

お母さんはパパママどこ!?と思ったんでしょう、あたりを見渡してます。

お母さんをよそに女の子は怪獣と一緒にトランポリンを飛んでくれるんです。

しかも、怪獣が転ばないようにものすごく優しく弱めてくれて。

帰る支度が整って、怪獣を捕獲しに行き、女の子に『遊んでくれてありがとね』と言ったら、『うん』とうなずきニコッとしてくれました。

子供たちの、一瞬で一緒に遊べる才能、子供のうちに思いっきり発揮させてあげたいなと思った今日でした。

今日もありがとうございました!

悩みがある方は
どうぞ登録してください

LINE @の無料相談です
お子さんやご自身の事や
これからの事など 多岐にわたる相談を受け付けてきたスタッフに話す事で少しでも心を軽くしましょう!

https://lin.ee/sEVG5i7

引きこもり ニート 不登校
家庭内暴力や問題児の
自立支援 粋塾

フリーダイヤル
0120-02-0640

CATEGORY/ カテゴリー

ARCHIVES/ アーカイブ

全国各校

LINK

ご相談は何回でも無料。ご相談だけでも大丈夫です。

LINEで相談
LINEで相談