BLOGブログ

2021.4.16 | 新潟校

子供が怖くなる/ひきこもり自立支援施設粋塾

こんばんは。

ひきこもり・不登校・ニート自立支援施設 粋塾新潟校の渡辺です。

変わらず電話、LINE@で多くのご相談が寄せられています。

その中で親御さんから聞かれる言葉があります。

それは

【子供が怖い】

というものです。

怒る、それもあると思います。

暴力、それもあると思います。

でも、ご相談を受けさせて頂いている中で一番思うのが

【子供が何を考えているかわからない】

その怖さだと思います。

このブログを読まれている方の中にも、同じように怖さを感じてらっしゃる方もおられるかもしれません。

お子さんが起こす行動には、誰でもそうであるように、理由や目的があります。

その理由や目的を家族で話し合って、解決出来る方法を一緒に探していくことが出来れば、粋塾に寄せられる相談も、親御さんがお子さんに対して感じる怖さも減ってくると思います。

逆に言えば、怖さを感じてる時点で話し合いが難しい状況にあるということだと思います。

怖さがあり、話し合いが出来ないという状況で、様子を見ていて良くなることは非常に難しいと様々ご相談の中ですごく思います。

ひきこもってから自立するまでの力を身につけていくことは簡単なことではありません。

それでも 

【家族の問題は家族で】

【周りにどんな目で見られるか】

【見捨てたと思われたら】

【金銭的に】

と色んな思いが交錯する中で時間が経ってしまうのだと思います。

こじらせたら治りにくい風邪のように、ひき始めで対処することが本当に大切だと、ご家族の皆さんが笑って生きていかれる近道なのだと思います。

お子さんと話が出来ないなと思われる方

お子さんが怖いなと思われる方

是非一度ご相談をお寄せ下さい。

環境を変えることで、みんなでバドミントンで盛り上がったりするようになれることも多いんです。

悩みがある方は
どうぞ登録してください

LINE @の無料相談です


お子さんやご自身の事や
これからの事など 多岐にわたる相談を受け付けてきたスタッフに話す事で少しでも心を軽くしましょう!



https://lin.ee/sEVG5i7

引きこもり ニート 不登校
家庭内暴力や問題児の
自立支援 粋塾

フリーダイヤル
0120-02-0640



#ひきこもり #ニート #不登校 #家庭内暴力 #自立支援 #粋塾 #アスペルガー #自閉症 #4070問題 #5080問題 #発達障害 #心療内科 #家庭内暴力 #女子 #心療内科 #カウンセリング #うつ病 #通信制 #フリースクール #高校生 #学生 #ネグレクト #若者サポート#粋塾 #follow #ありがとう #ゲーム依存 #相談
#自立支援センター #引きこもり支援

CATEGORY/ カテゴリー

ARCHIVES/ アーカイブ

全国各校

LINK

ご相談は何回でも無料。ご相談だけでも大丈夫です。

LINEで相談