粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2021.08.30

食事会とナガシマスパーランド

こんばんは!
スタッフのヒデです。

今日は粋塾での事をいくつか書きたいと思います。

まずひとつめは、
毎週木曜日恒例の食事会です。
粋塾にいる子は学生や社会人、まだ仕事に就けていない子など様々です。
社会人の子たちはそれぞれ職場が違うので終わる時間もバラバラです。
普段は仕事から帰ってきてからバラバラに食事を取りますが、毎週木曜日だけはみんなで食事をするようにしています。

みんなで食事をすると自然と会話が増えます。
もともとコミュニケーションが苦手な子たちが会話をしながら家族のように食事している姿を見ていると、とても嬉しくなります。

この食事会はゲスト参加OKなので、ぜひ遊びに来てください!
毎週木曜日の19:30~やってます!!

ふたつめは、
三重県にある遊園地
ナガシマスパーランドへ行ってきました!

天気予報は雨でしたが、雨は降らず、閉園まで楽しめました。
閉園後は温泉でゆっくりしてから帰ってきました。

行く前は、一人ぼっちになってしまう子はいないだろうか?
乗り物に乗れるのかな?
つまらない思いをしないかな?
などの不安がありましたが、

絶叫マシーンが苦手な子も乗ってみたら楽しかった!!
とか
みんなと行けて良かった!!
などの感想を聞くと行ってよかったな~と思います。

他にも粋塾では様々なイベントや研修を行っていますので、またアップしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

悩みがある方は
どうぞ登録してください

LINE @の無料相談です
お子さんやご自身の事や
これからの事など 多岐にわたる相談を受け付けてきたスタッフに話す事で少しでも心を軽くしましょう!

https://lin.ee/sEVG5i7

引きこもり ニート 不登校
家庭内暴力や問題児の
自立支援 粋塾

フリーダイヤル
0120-02-0640

こちらは粋塾のYouTubeチャンネルです。
登録やグッドボタンお願いします。

粋塾ch
https://youtube.com/channel/UCRlmJHtY23wFnGH_6DiqG4w

引きこもりニート不登校アウトロー自立支援粋塾
https://youtube.com/channel/UCB5IXcQRHD_WV2zqGclUGog

#ひきこもり #ニート #不登校 #家庭内暴力 #自立支援 #粋塾 #4070問題 #5080問題 #発達障害 #心療内科 #家庭内暴力 #カウンセリング #うつ病 #通信制 #フリースクール #高校生 #学生 #ネグレクト #若者サポート #ゲーム依存 #相談
#自立支援センター #引きこもり支援 #家庭問題 #親子問題 #親子の悩み #一人で悩まないで、相談してください #自分の子供だからって思い通りになるとは限らない #親や大人が正しいとは限らない #すべて自分で決めれること

4人、立っている人、座っている人、室内の画像のようです
1人、座っている、室内の画像のようです
3人、立っている人の画像のようです

走るには命は長すぎる/ひきこもり自立支援施設 粋塾

一覧へ戻る

ユウキ21

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。