粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2021.09.16

19歳の誕生日と母への感謝@熊本校

引きこもり、ニート、不登校、家庭内暴力登校拒否、発達障害、カウンセリング、相談
自立支援センター粋塾熊本校

皆さんお疲れ様です。

熊本校スタッフのしゅうです。

 

今日は、9月5日が僕の誕生日だったのですが、塾長のぶーさんが僕がバイトに行っている小左衛門という居酒屋でご馳走してくださり一緒に祝ってくれました!

 

その時に、母親とビデオ通話で話したので、まずはこちらをご覧ください!

↓        ↓      ↓

FullSizeRender

 

 

動画の通り、産んでくれてありがとうと伝えたのですがこのブログの場を借りて

 

改めて今まで生きてきた19年間の感謝や想いを伝えようと思います。

 

お母さんへ

19年前の今日産んでくれてありがとう。

 

19年の間、たくさんの思い出があります。

 

小学生の夏休みに、課題が終わっていなくて不機嫌になり夜中に泣きながら教えてもらってた事。

 

学校が終わった後は、毎日と言ってもいいほど外で遊び、鉄棒の技をしてる動画を撮って褒めてもらった事。

 

中学生になってからは、部活に入り大会や記録会などで観戦は仕事が忙しくて出来なかったけど必要な物を揃えてくれたり、家ではどんな感じだったか話を聞いてくれて陰ながらサポートしてくれた事。遅刻しそうな時は車で送ってくれた事。

 

不登校になって毎日ゲームをしていた2年間、僕が迷惑をかけ苦労もありこの先どうすれば良いのか相当悩んでいたと思います。

 

通信制の学校を紹介してくれて、入学に必要な費用も全て払ってくれたけど、何もせずすぐに辞めてしまいごめんなさい。

 

お父さんが来た時は、僕を外に出そうとしてくれたけどそれが嫌で家の中で暴れてしまいごめんなさい。

 

他にも色々してくれたけど、僕が何も変われなくてごめんなさい。

 

迷った末に粋塾に相談してくれて、ずっと部屋に篭っていた生活を変えてくれた。

 

家にいた時は

友達は今頃なにをしているのかなとか、季節が過ぎていき、窓から見える景色が変わり雪が降ったり、暖かくなり桜が見えて外に出て色んなところに行ってみたいとか考えてた。

 

粋塾に入ってからは、本当に色んな人と出会って、最初は全然喋れなかったけど、口数が日に日に増えて普通に喋れるようになったり、痩せ細った身体も普通になり、元の自分を取り戻せた。

粋塾で入って経験した事は、とても貴重な経験で人生で1番大事な分岐点だったと思ってる。

 

粋塾に入っていなかったら、まだ引きこもっていたかも知れないし、その分迷惑をかけ続けていたと思う。

入塾させてくれて本当に感謝してしています。

その粋塾の生活の中でも、嫌になって粋塾の寮から逃げ出す事が何度かあり、卒業後に逃げてしまった後は半年くらい引きこもってたりしました。

 

でも今は、熊本に来て、

絶対逃げない人生を歩むと心に決めて

そんな姿をもうお母さんには見せたくないって思ってるから心配しないでね。

千葉と熊本で離れていても応援してくれてる気持ちは僕の心に届いているし、安心して残りの人生を本当に楽しんでほしいと思ってる

 

今まで心配かけてごめんね

それと

19年前に産んでくれて、育ててくれて本当にありがとう。

今度会った時は、一緒にご飯でも食べに行こう。

 

ビデオ通話の時は、ちゃんと言えなかったけど、このブログでなら全部伝え切れたと思います。

 

読んでくれてありがとうございました。

 

ブログを通して、ちゃんとお母さんに今まで本当に思っていた事を伝えれたのですが、僕の心にある重荷が軽くなり、何か身に付いたような気がしました。それは何だったのか書き終えた後にじっくり考えてみます。

祝ってもらう動画も撮って下さったので良ければご覧ください。

IMG_0244

下の動画は、母に感謝を伝える動画のフルVer.となります。

IMG_0245

 

 

 

悩みがある方は

どうぞ登録してください

LINE @の無料相談です

お子さんやご自身の事や

これからの事など 多岐にわたる相談を受け付けてきたスタッフに話す事で少しでも心を軽くしましょう!

https://lin.ee/sEVG5i7

引きこもり ニート 不登校

家庭内暴力や問題児の

自立支援 粋塾

フリーダイヤル

0120-02-0640

こちらは粋塾のYouTubeチャンネルです。

登録やグッドボタンお願いします。

粋塾ch

https://youtube.com/channel/UCRlmJHtY23wFnGH_6DiqG4w

引きこもりニート不登校アウトロー自立支援粋塾

https://youtube.com/channel/UCB5IXcQRHD_WV2zqGclUGog

#ひきこもり #ニート #不登校 #家庭内暴力 #自立支援 #粋塾 #4070問題 #5080問題 #発達障害 #心療内科 #家庭内暴力  #カウンセリング #うつ病 #通信制 #フリースクール #高校生 #学生 #ネグレクト #若者サポート #ゲーム依存 #相談

#自立支援センター #引きこもり支援 #家庭問題 #親子問題 #親子の悩み #一人で悩まないで、相談してください #自分の子供だからって思い通りになるとは限らない #親や大人が正しいとは限らない #すべて自分で決めれること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校に関する相談事例

一覧へ戻る

自分の中に天気を持つ@新潟

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。