粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2021.10.11

粋塾スタッフ ライス

こんばんは!
スタッフのヒデです。
   
9月末で新潟校で働いていたスタッフのライスが退職しました。
   
彼は自分のやりたいことがあり、そっちに向けて進むことを決断しました。   
   
僕が彼と会ったのはある企業研修で北海道に行った時でした。
   
その時彼は北海道の引きこもりやニート、不登校を対象とする自立支援施設にいました。
  
ライスというあだ名はそこで付けてもらったようです。
   
最初の印象は、自分の意志がないのか?
と思いました。
 
   
何かを聞きいても「どっちでもいいです」というのが口癖でした。
   
   
   
その自立支援施設を卒業した後、ヒッチハイクで日本一周の旅に出ました。
元引きこもりが日本一周の旅をやり切ったのは凄い事だと思います。
 
その旅の途中に僕の家に泊まって色々な話を聞きました。
   
   
 
そして、縁あって粋塾で一緒に働くことになりました。
 
彼はもともと10年以上の引きこもり経験があり、研修生の気持ちが一番良くわかるスタッフでした。
   
そのため僕たちとは違った視点があって彼から学ぶ事はとても多かったように思います。
   
   
とても物腰柔らかな話し方で、相手を否定しない。
   
僕にないものをたくさん待っていました。
   
   
これから先、長所を生かして自分らしく幸せに生きて行って欲しいと思います。
   
   
   
   
 
頑張れライス!!!
ずっと仲間だよ!!!
応援してるから困ったら連絡ちょうだい!!!
   
   
   
悩みがある方は
どうぞ登録してください
LINE @の無料相談です
この公式LINEはお子さんや親戚 知人に関する相談窓口となります
https://lin.ee/4SJgiIh
これからの事など 多岐にわたる相談を受け付けてきたスタッフに話す事で少しでも心を軽くしましょう!
そして
こちらの公式LINE窓口は
ご自身の相談用の窓口となります。
https://lin.ee/sEVG5i7
引きこもり ニート 不登校
家庭内暴力や問題児の
自立支援 粋塾
フリーダイヤル
0120-02-0640
こちらは粋塾のYouTubeチャンネルです。
登録やグッドボタンお願いします。
粋塾ch
https://youtube.com/channel/UCRlmJHtY23wFnGH_6DiqG4w
引きこもりニート不登校アウトロー自立支援粋塾
https://youtube.com/channel/UCB5IXcQRHD_WV2zqGclUGog
#ひきこもり #ニート #不登校 #家庭内暴力 #自立支援 #粋塾 #4070問題 #5080問題 #発達障害 #心療内科 #家庭内暴力 #カウンセリング #うつ病 #通信制 #フリースクール #高校生 #学生 #ネグレクト #若者サポート #ゲーム依存 #相談
#自立支援センター #引きこもり支援 #家庭問題 #親子問題 #親子の悩み #一人で悩まないで、相談してください #自分の子供だからって思い通りになるとは限らない #親や大人が正しいとは限らない #すべて自分で決めれること

まっ、いっか/ひきこもり自立支援施設 粋塾

一覧へ戻る

反省とゲーム依存について@熊本校

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。