粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2021.11.09

目に見えないことを大事に

スタッフのゆきです。

氷室優と結婚して、粋塾に関わり初めて2年になりました。

 

 

引きこもりとはこんな人なんだ、すごい闇深いな。とびっくりしっぱなしでした。

 

 

私の時代のグレ方とは形は違うけど、親への世間への反抗として同じなんだなと感じます。

 

 

でも、私が若いときはグレたとしても同じようにグレた同級生や人には出会うから、そこから学べました。

 

 

でも、引きこもりと言う反抗は人に会うことがないので、その成長のチャンスがないんだなと思うことがよくあります。

 

成長は人との出会いの中にあります。

 

 

人のおかげで成長して仲間と呼べる人に更に出会うことができます。

 

 

自分の成長は出会いのおかげだって人にも自分にも神様にも感謝ができるようになります。

 

 

私は出会いと自分の気づきで幸せになったので人を幸せにしたいとまた出会いを探していく中で氷室優に出会い粋塾に出会いました。

 

その流れも自分ではほんとにびっくりする運命で、なかなか普通の人に言っても信じては貰えないので書きませんw

 

でもわかってくれる人だけがいればいいやと思います。

 

いろんな出会いがありますが、見た目だけ見る人、お金があるかだけ見る人、いろいろな人がいます。

 

 

私のことを箱入り娘だと言う人もいますが、目に見える所だけ見てる人とそうじゃない人の違いで、目には見えないことを大事にする人が周りにいてくれればいいと思います。

 

 

目に見えないことの方がはるかに大事です。

 

 

考えたことがそのまま現実になるんだ、だから本人のいい悪いは関係なく、全然思い通りになってるんだと痛いほど経験して来ました。

 

 

よく、好かれたいけど、なぜか好かれないって子がいます。

好かれたいってことは今は自分は好かれてないと思っててそれがそのまま現実になってるんですよね。

 

 

その仕組みがわかったらいろんなことがうまくいくのにと思いますが、なかなか伝わらないのがもどかしいです。

だからほんとに一歩ずつなんですよね。一日一歩階段を登るみたいにしか行けないけど、幸せになるって決めれたら、止まることはあるけど、引き返すことはないんですよね。

 

もうわかっちゃえばやるしかないんです。

 

でも、引きこもりになる子たちは幸せになるって決めることさえもできない子たちがすごく多い。

まずそこから。

 

 

 

幸せになるってほんとに願ったら必ずそうなります。

初めてのブログ、読んでくれてありがとうございます。みんなに明日も幸せがありますように。

 

 

 

 

#ひきこもり #ニート #不登校 #家庭内暴力 #自立支援 #粋塾 #4070問題 #5080問題 #発達障害 #心療内科 #家庭内暴力  #カウンセリング #うつ病 #通信制 #フリースクール #高校生 #学生 #ネグレクト #若者サポート #ゲーム依存 #相談

#自立支援センター #引きこもり支援 #家庭問題 #親子問題 #親子の悩み #一人で悩まないで、相談してください #自分の子供だからって思い通りになるとは限らない #親や大人が正しいとは限らない #すべて自分で決めれること

引きこもり×筋トレ  &  好きこそものの上手なれ

一覧へ戻る

ユウキ26

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。