粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2021.11.25

鹿児島の知覧見学と空手の大会!@熊本校

引きこもり、ニート、不登校、家庭内暴力

発達障害、アスペルガー、カウンセリング、相談

粋塾熊本校

 

こんにちは!熊本校スタッフのしゅうです。

11/20.21は鹿児島に行ってきました。

20日は知覧に行って知覧特攻平和会館を見学してきました。

 

知覧特攻平和会館では第1次総攻撃から第11次まで特攻した方々の遺影がたくさん飾られており、第1次が1945年なので今から80年前にそんな時代があったのかと思うと、現代に生まれてこれたのは幸せ者だったんだなと思います。

 

最年少は17歳の方で、家族にも会えず最後に遺書を残して戦闘機に乗り相手の空母まで突っ込み、死を迎えるというのは本当にそんな事があったのかと疑ってしまうくらい残酷で醜いものと感じました。

 

でも沖縄まで攻められて日本は特攻するしか勝機が無かったのだと思います。

 

特攻した方々の痕跡があったからこそ、戦争は無意味な事だと気付き、こうして日頃生きていられる感謝を忘れてはいけないなと思いました。

それと同時に僕は訳があって坊主で、周りにどう見えているのか気になっていましたが戦争に行っていた方達はほとんど坊主で

 

なんでこんな事で恥ずかしがっていたんだ!

と思い、それと仲間になれた気がしてカッコイイなと思いました。

皆さんも是非知覧へ行ってみてはいかがでしょうか。

何か感じるものがあると思います。

お昼は特攻の母と言われる鳥濱トメさんがいた富屋食堂に行き皆で定食を食べました。

現在は子孫である鳥濱拳大方が経営しているそうです。

それと鹿児島に行った理由はもうひとつあります!

 

それは空手の大会です!

前のブログには少し書いていたと思いますが、

知覧に行った次の日に第25回ドラゴンカップが開催されました。

 

1戦目の相手はなんと外国人の選手。

初めて見た時に2人組でもう1人外国人の方がいてまるでドラゴンボールのナッパとベジータのような印象でした。

ガタイもよく、本当に勝てるか緊張していました。

ですが熊本の道場の方が、話かけてくれてアドバイスしてくれました。

いよいよ僕の番がやってきて試合は始まりました。

動画を載せておくので是非見てくださると嬉しいです。白い方が僕です

IMG_0827

途中はお互い反則をしてしまいましたが、僕が上段蹴りを入れて判定勝ちでした!

練習では上段蹴りを決めれるように頑張ってたので成果が出てとても嬉しかったです。

そしてなんと優勝出来ました。

引きこもりで体重は42キロでしたが、3年後の現在は60キロに増え、こうして空手の大会で優勝出来たのは今までの過去があったからだと思いました。無駄な過去なんてものは無く、自分次第で変われるものだと改めて感じました。貴重な経験ができ、良かったです。

優勝した後は僕がバイトで行ってる小左衛門で食事をしたのですが、皆さんが祝ってくださり嬉しかったです。

また大会があったら優勝を目指して頑張ろうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
悩みがある方は
どうぞ登録してください

LINE @の無料相談です
この公式LINEはお子さんや親戚 知人に関する相談窓口となります
https://lin.ee/4SJgiIh
これからの事など 多岐にわたる相談を受け付けてきたスタッフに話す事で少しでも心を軽くしましょう!
そして
こちらの公式LINE窓口は
ご自身の相談用の窓口となります。
https://lin.ee/sEVG5i7
引きこもり ニート 不登校
家庭内暴力や問題児の
自立支援 粋塾
フリーダイヤル
0120-02-0640
こちらは粋塾のYouTubeチャンネルです。
登録やグッドボタンお願いします。
粋塾ch
https://youtube.com/channel/UCRlmJHtY23wFnGH_6DiqG4w
引きこもりニート不登校アウトロー自立支援粋塾
https://youtube.com/channel/UCB5IXcQRHD_WV2zqGclUGog
#ひきこもり #ニート #不登校 #家庭内暴力 #自立支援 #粋塾 #4070問題 #5080問題 #発達障害 #心療内科 #家庭内暴力 #カウンセリング #うつ病 #通信制 #フリースクール #高校生 #学生 #ネグレクト #若者サポート #ゲーム依存 #相談
#自立支援センター #引きこもり支援 #家庭問題 #親子問題 #親子の悩み #一人で悩まないで、相談してください #自分の子供だからって思い通りになるとは限らない #親や大人が正しいとは限らない #すべて自分で決めれること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユウキ28

一覧へ戻る

粋塾ってどんなことやるの?part2

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。