粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2022.02.07

人を大切にする会社

こんばんは。
スタッフのヒデです。
 
先週の2月4日は氷室社長の44歳の誕生日でした。
 
粋塾スタッフだけでなく、氷室建設の社員やお友達などみんなが集まりホームパーティーをやりました!
 
食べきれないくらいの料理を作り、お祝いしました。
そんな食事会の会話の中で氷室建設で独立を目指して勉強中の社員に、どんな社長になりたいか?
と氷室さんが質問しました。
 
その子は氷室社長みたいな社長になりたいと言いました。
 
「人を大切にする社長」
 
氷室さんは20代で会社を作り、人を大切にする会社を作ろうとやってきたそうです。
 
その思いが確かに伝わっているんだと感じた瞬間でした。
 
第3者として会話を聞いていましたが、
あなたみたいになりたいと言われたらどんな気持ちになるんだろう?
 
本人を目の前にして、あなたみたいになりたいです!
 
と言うのはどんな気持ちなんだろう?
 
そんな事を考えていました。
 
皆さんは人を大切にしていますか?
 
どのように大切にしていますか?
 
人を大切にするという事は誰もができる簡単な事ではないと思います。
 
僕は僕自信が関わる周りの人達に大切にされたいと思っています。
 
みなさんはどうですか?
 
もし、大切にされたいと思うなら、まずは大切にする事からだと思います。
 
僕はやり方にとてもこだわるタイプなので、人を大切にするってどうすればいいんだろう?
と考えてしまいます。
 
僕が出した答えは、話を聞く事です。
それも、徹底的に聞く。
自分の意見は1つも言わずに、相手の話を全て肯定して聞く。
 
これが今の僕にできる、人を大切にするやり方です。
 
人の話を聞く事が出来れば争い事は起こらないのではないか?
 
とも思います。
 
人それぞれ色んな考え方があると思いますが、僕も人を大切にして、優しい人であり続けたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   
悩みがある方は
どうぞ登録してください
LINE @の無料相談です
この公式LINEはお子さんや親戚 知人に関する相談窓口となります
これからの事など 多岐にわたる相談を受け付けてきたスタッフに話す事で少しでも心を軽くしましょう!
そして
こちらの公式LINE窓口は
ご自身の相談用の窓口となります。
引きこもり ニート 不登校
家庭内暴力や問題児の
自立支援 粋塾
フリーダイヤル
0120-02-0640
こちらは粋塾のYouTubeチャンネルです。
登録やグッドボタンお願いします。
粋塾ch
引きこもりニート不登校アウトロー自立支援粋塾
#ひきこもり #ニート #不登校 #家庭内暴力 #自立支援 #粋塾 #4070問題 #5080問題 #発達障害 #心療内科 #家庭内暴力 #カウンセリング #うつ病 #通信制 #フリースクール #高校生 #学生 #ネグレクト #若者サポート #ゲーム依存 #相談
#自立支援センター #引きこもり支援 #家庭問題 #親子問題 #親子の悩み #一人で悩まないで、相談してください #自分の子供だからって思い通りになるとは限らない #親や大人が正しいとは限らない #すべて自分で決めれること

ニコイチ/ひきこもり自立支援施設 粋塾

一覧へ戻る

ドライブスルー

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。