粋塾
アクセス アクセス
メニュー

一人で悩まず、
まずはご相談ください。

LINE

親関係者様用

LINE相談

LINE

ご本人様用

LINE相談

寄付金の受付

「粋塾」公式ブログ

2021.09.27

粋塾研修 「引きこもりとサバゲ―」

こんばんは!
スタッフのヒデです。

今月の粋塾研修は

「サバゲ―」です。

簡単に言うと戦争ごっこです。

敵と味方の陣地に分かれて、エアーガンで打ち合いをします。

もちろん安全のため、防護マスク着用です。

フィールドには研修生だけではなく、一般の方もいます。

何やら迷彩柄の防弾チョッキやらヘルメットやら無線機などを装備した軍人みたいな感じの人もいて初めはちょっと怖かったです。

どうだった?

と聞くと、

怖くて何もできないと言っていました。

 

ここのゲームのやり方は8分間が1ゲームなので、戦いと休憩を繰り返します。
物陰に隠れたり、低い体勢で敵に近づいたりと、打たれないようにいろいろ工夫しながらプレイしていきます。

僕はゲームに参加しませんでしたが、体に当たるとめちゃくちゃ痛いようです。

なので、かなりスリルがあって面白いと言ってました。

至近距離での撃ち合いや、
少しずつ相手陣地へ攻め込んだり、
身を隠して遠くから狙ったり。

プレイスタイルは様々ですが、みんな楽しめたようです。

そしてもう一つのメリットとしては、粋塾以外の一般の人と関われることです。

サバゲ―は基本チーム戦で行うので、プレーヤーの方の中には話しかけてくれたりゲームのコツを教えてくれる人もいたそうです。

こうやって人と関わることもとても大切かと思います。

悩みがある方は
どうぞ登録してください

LINE @の無料相談です
この公式LINEはお子さんや親戚 知人に関する相談窓口となります

https://lin.ee/4SJgiIh

これからの事など 多岐にわたる相談を受け付けてきたスタッフに話す事で少しでも心を軽くしましょう!

そして
こちらの公式LINE窓口は
ご自身の相談用の窓口となります。

https://lin.ee/sEVG5i7

引きこもり ニート 不登校
家庭内暴力や問題児の
自立支援 粋塾

フリーダイヤル
0120-02-0640

こちらは粋塾のYouTubeチャンネルです。
登録やグッドボタンお願いします。

粋塾ch
https://youtube.com/channel/UCRlmJHtY23wFnGH_6DiqG4w

引きこもりニート不登校アウトロー自立支援粋塾
https://youtube.com/channel/UCB5IXcQRHD_WV2zqGclUGog

#ひきこもり #ニート #不登校 #家庭内暴力 #自立支援 #粋塾 #4070問題 #5080問題 #発達障害 #心療内科 #家庭内暴力 #カウンセリング #うつ病 #通信制 #フリースクール #高校生 #学生 #ネグレクト #若者サポート #ゲーム依存 #相談
#自立支援センター #引きこもり支援 #家庭問題 #親子問題 #親子の悩み #一人で悩まないで、相談してください #自分の子供だからって思い通りになるとは限らない #親や大人が正しいとは限らない #すべて自分で決めれること

1人、立っている、室内の画像のようです
写真の説明はありません。
1人、室内の画像のようです

カテイも大切に@新潟

一覧へ戻る

ユウキ23

ブログカテゴリー

ご相談は何回でも無料です。
ご相談だけでも、大丈夫です。